おっす

 

 

 

 

そつのです

 

 

 

 

前回の

フットインザドアは見てくれました?

 

 

 

超高度な技でしたよね。

でも、記事を読んでくれたあなたは

すでに使えるはず!!

 

 

 

 

この記事も読んで

二刀流になりましょうね。

 

 

 

 

もっと最強な交渉ができますよ。

 

 

 

 

見てない方はまずこれを見てきてくださいね。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、前回に引き続き

ドアインザフェイスをやっていきましょう!!

 

 

 

 

 

少しおさらいです

フットインザドアは

小さい要求から承認を積み重ねて

最後、目的の要求も承認の一貫性を利用し

相手に承認してもらう交渉術

 

 

 

 

でしたね。

 

 

 

 

今回

 

 

”ドアインザフェイス”は真逆

 

 

 

 

最初に非現実的な大きい要求をして、

相手に断られた後に、

要求のハードルを下げて

承諾させるテクニックなんです。

 

 

 

 

 

例えば

30万円貸してほしい場合に

 

 

 

 

 

まず100万円貸してくれないか?

とお願いして

 

 

 

 

いやいや、さすがに無理だよ

と大抵の場合は断られます。

 

 

 

 

そのあと、断られた後に

わかった。

それなら30万貸してくれないか?

 

 

 

 

というと

30万円が安く感じる効果と

100万円断ったからという罪悪感で

 

 

 

 

30万円ならいいよ。

○○までに返してね

 

 

 

 

という感じになるって話です。

わかりやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

恋愛においては

どうやって使うのか

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ステップ1

まずは目的の要求を決める。

 

 

 

ステップ2

目的の要求より大きな要求を考えて

要求する。

 

 

 

ステップ3

断られた後に、目的の要求を言う

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

たったこんだけなんですよ。

 

 

 

ここでまた

僕の実例を1つ

↓↓

 

 

★目的

 

 

学時代の同級生だった

女の子と2人きりでのみに行きたい。

 

 

ついでに

2人で飲みにいったことはないです。

 

 

 

 

久しぶり~元気してる?

最近仕忙しい?的な

世間話を終わったら

 

 

 

 

≪僕≫

今度よかったら2人で遊園地でも行かない?

気分転換に!(笑)

 

 

 

 

≪女の子≫

えーさすがに2人はちょっと、、

遊園地県外で遠いし、

日帰りはきついし、、、

 

 

 

 

≪僕≫

間違いない。(笑)

日帰りのつもりだったわ(笑)

じゃあ軽く飲みに行くぐらいにしとくか。

 

 

 

 

≪女の子≫

飲みに行くぐらいならすぐ行ける!

行こうか!

 

 

 

 

 

 

となるわけですね。

簡単そうでしょ。

 

 

 

 

でも

注意点もあって

 

 

 

●最初のお願いをしたすぐ後に

目的のお願いをしないといけない。

 

 

1万円貸してと言って断られて

1週間後に1000円貸してと言っても

断られるということ。

 

 

 

●最初のお願いが

目的のお願いと離れすぎててもいけない。

 

 

デートに行くのが目的なのに

いきなりセックスしようなんて

馬鹿げたことぬかすと

相手は「は?」

ふざけんなよとなって

 

 

 

 

デートに誘っても

きも!黙れ!

としか思われないってことです。

 

 

 

 

まぁ知っていれば、

全く問題ないですよね。

 

 

 

 

ドアインザフェイスについても

アメリカの実験で

しっかり数字で証明されているんですよ

 

 

 

 

アメリカを代表する

社会心理学者で

アリゾナ州立大学の

教授チャルディーニは

 

 

 

 

大学生たちに

1日だけ子供たちを

動物園に連れていってくれないか?

とお願いしたら

17%の学生しか承諾しなかった。

 

 

 

しかし最初に

 

 

 

これから2年間、毎週2時間ずつ

ボランティアで青年カウンセリングに

参加してくれないか?

とお願いし、

 

 

 

 

依頼を断った学生に

 

 

 

 

そのあとに本当のお願いで

1日だけ子供たちを

動物園に連れていってくれないか?

とお願いをしたら

 

 

 

 

約50%もの学生が引き受けたんですって。

 

 

 

 

17%が50%ですよ

驚異の数字ですよね。

 

 


 

罪悪感が深層心理で生まれるんですかね。

 

 

 

 

凄いのはわかりましたね。

でも、前回の記事も読んでくれた人は

疑問に思っているはずです。

 

 

 

 

あれれ

 

 

ドアインザフェイスとフットインザドアは

どっちを使えばいいの?

 
 
 
 

 

 

それぞれマックスで効果を発揮する

場面が違うんです。

 

 

 

 

ドアインザフェイスとフットインザドア

の使いどころを教えます。

 

 

 

 

それは、

相手との信頼関係でどちらを使うかが

変わってきます。

 

 

 

 

 

【信頼関係がない】

フットインザドアを使用する。

 

 

 

【信頼関係がある】

ドアインザフェイスを使用する。

 

 

 

 

 

これです。

この使い分けに注意して使ってください。

 

 

 

 

前回の記事と今回の記事で

実例を出していますが、

 

 

 

 

よく見たら対象の女の子との関係性が

違うんですよ。

 

 

 

 

前回記事の実例は、

隣の職場に来た女性でしたね。

 

 

 

 

この人とは信頼関係が全くできていない。

そもそも僕の事を知らない人なんです。

 

 

 

 

でも今回は、

大学時代から知っている女の子ですから

僕の事も知っているし

ある程度信頼関係ができていたんです。

 

 

 

 

まあ簡単ですよね。

間違うと大変なことになりますからね。(笑)

 

 

 

 

間違って

逆をしてしまうとどうなるのか、

 

 

 

 

前回記事の実例で出てきた

隣の職場に来た女性

にドアインザフェイスを使ってしまうと。

 

 

 

 

目的はランチなのに

いきなり、

遊園地デートに行きましょう!

 

 

 

 

なんやこいつ!

初対面で遊園地?

ばかか!?

 

 

 

 

ってなって

ランチに誘っても。

 

 

 

 

嫌です。

ごめんなさい

となるんです。

 

 

 

 

 

逆に今回出てきた

大学の同級生に

フットインザドアを使用すると

 

 

 

 

2人きりで飲みに行きたいに

小さいお願いからコツコツ

承認を積み重ねてもいいですが、

 

 

 

 

時間がかかるし

相手も「なに?」

なんか違和感あるなと

感じることが多くなるんです。

 

 

 

 

 

使い方をマスターしたら

後は使いどころを間違わないようにするだけ

 

 

 

 

 

何かわからないことがあったら

コメントで質問してくださいね。

 

 

 

 

この高度な交渉術を使って

早速彼女を作ってください。

 

 

 

 

これ使って彼女できたら

コメントで教えてください。

 

 

 

僕の励みになります。

 

 

 

 

 

 

あとは

今すぐいいねして

絶対に

使い道を間違わないようにしましょう。

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

どこかで会いましょう!