火曜Bee | Re:Play blog

Re:Play blog

演劇ユニットRe:Playの、
色んな情報お届けします!

■メンバー■

小林ともゆき
井村容子

波多野孝
石戸貞義
ZYNM
児玉尚幸
SUMIO
福田源八


皆様、今晩は(*´ω`*)
ご機嫌如何ですか?



…若い頃は↑こんなふうに
文章になるべく漢字を入れたりして
一寸、気取ってみたりしてました(笑)

多分、他人様から
柔らかいイメージで見られたくなかったのと
漢字を使って文面だけでも
イメージを硬くすることで
自分以外のものとは絶対に
混ざらない気がしていたのでしょう。



…ははは、若かったな、自分…。



「他人とは違う自分を意識する」

ということで、

唯一無二になりたかったのでしょうねぇ。



そんなふうに気張らなくても

自分は自分なのにね。


混ざらないことで
普通という一般的なものから
逃げたかったのでしょう、

普通、なんてものはこの世にはないのに…。



自信がなくて

混ざりたくなくて

人が怖くて仕方なかった過去の自分。



若いっ(笑)



まぁ、それがあるから、

今の自分があるのですが。



歳を重ねた今は

平仮名の方が好きで

私、という字すら

わざわざ

わたし、と

ひらがなを使っています。



漢字だとイメージを連想しやすいので

どうとでも取れる、解釈できる

ひらがなが好みになったようです。



この歳で、平仮名満載だと

幼稚園児扱いされますが

全然構いません。



「あなたのちいさな物差しで、

わたしをはからないでください。」



…挑発的ですか?(ノ´∀`*)



そんなことしませんよ、

めんどくさがりのサボり魔ですから。



買ったら買いっぱなし

置いたら置きっぱなし

そういう、だらしないいきものです。



そうそう。

買いっぱなしになっていたミキサーを

さっき、初めて使いましてね。


バナナといちごのスムージー


を作りましたヽ(・∀・)ノ





あんまりきれいな写真じゃありませんが。



当分のあいだ、

スムージーバカになる予感✨




ものをつくるのが大好きなのですが

自分が作ったものは大嫌いでした。

…たべものだけじゃなく、すべてが。




だけど

自分のつくったものを

変わらずに

あいしてくれるひとがいたり、

歳を重ねたことで

自分と他者の区別ができたことで

自分がつくったものが

ちょっとだけ好きになってきました。




がんばります🐝✨



それではまた来週~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ