火曜Bee | Re:Play blog

Re:Play blog

演劇ユニットRe:Playの、
色んな情報お届けします!

■メンバー■

小林ともゆき
井村容子

波多野孝
石戸貞義
ZYNM
児玉尚幸
SUMIO
福田源八



みなさまこんにちは😃

火曜Beeの井村容子です。




結婚式の招待状をもらいました✨








(わたしの手の影が写ってますが…笑)



中を開くと。







(わたしの手の影が写ってますが…笑)


英語とタミル語が並ぶ文面…







まあ、場所はインドだし💦


君らがインドで式を挙げるから
あたしゃバイトが増えた訳だし💦💦




ビジェイ、どうかお幸せに✨😉✨




最近

特に、

そして

改めて実感、

なのですが…



言葉は言葉でしかなく

言葉はやっぱり言葉で

言葉は必要だけど

言葉なんか、要らない。


言葉なんて、大嫌い。


言葉と言葉はよくぶつかる。

言葉が欲しくて喧嘩したり

言葉が邪魔をして関係が崩れたり

言葉を取り違えて悲しんだり

言葉で刺されて、立ち直れなくなる。



言葉はあると便利だけど

なくてもいい。

言葉は

狂気で、

狂喜を引き起こす

凶器だから。



わたしはやっぱり

言葉なんて要らない。

だって

感じさせてくれるのがいちばんだから。



言葉を使わずに交わす

コミュニケーションが

とても好きです。



…じゃあなんでセリフを書くんだって話。




制限時間があるから!かな。




字を読むのが苦手で、大嫌いだけど

文字を眺めるのは楽しいから好きです。



そんなんだから

年年歳歳

喋れなくなってゆくのです、

わたしは(笑)



このペースだと、

いつか、本当に

言葉を全て忘れてしまうでしょう。

それでも、

最後まで忘れたくないのは

「ありがとう」。




…ありがとう。