夫婦共々、コロナにかかった話バイキンくん


DAY1〜3日目はコチラ↓



DAY3夕方

わたしがコロナ陽性になったことを受けて

病院を出る前に、夫にLINE報告


「了解」の返信。



こっちは、妊娠中のコロナを鬼検索📱


多くは影響なしとあるけど

お腹の子に移ったら死産もあるとか

高齢妊婦は早産になりやすいとか

怖い記事も目につく

(↑むしろそれを探していたのかもアセアセ



とにかく、これ以上悪化しないこと

あとはストレス溜めず、よく寝て

3食食べて体重減らさないことだなと

自分を奮い立たせるウインク




そして、自力で帰宅


そこで、夫からの第一声


「なんか俺も、のど痛いかも…」


え??



おかえり でも大丈夫? でもなく、

いきなり、俺もつらいアピールかよ…チーン




母体が40度近い熱出て

ゴホゴホ咳してるの見て

お腹の赤ちゃんへの影響とか

心配にならんのかいな?


それより、俺を心配してよってこと?

ドン引きしましたチーン



男とはこういうものでしょうか?炎



DAY4

夫と部屋を分けたものの、

「つらい、熱ある、ゴホゴホ」と

隣の部屋から痰混じりの咳を聞かされるゲロー


寝れないガーン



「病院行ってよ」と言っても

今日はかかりつけ医が休みだから行かない

と言う。


いや、んじゃ近くの内科行けよ

と思う。




こっちも昨日陽性受けて

まだ熱下がらないのに

家のなかは、かなりカオスもやもや


朝昼夜と二人分の飯を作り、

部屋に運び、

皿を下げ、

食器を洗う、

また飯のエンドレス。



先一週間の食料を買い出しに行く

(いや、私も隔離中のはずなのに…)


トイレや洗面所をせっせと除菌して回る



頼れる人がいないと、

二人暮らしでコロナ倒れは、カオスです!



DAY5

やっと夫は

ワクチンを打ってもらっていた

かかりつけのクリニックへ。


案の定、陽性。


大量の薬もらってきたのに

「早く治すには、飲まない方がいい」

と謎の主張ポーン



いやいや、自分だけ、

百歩譲って大人二人だけならまだしも、

こっちは妊娠6ヶ月で、赤ちゃんへの影響も

心配してるのに、移り返ったらどうすんねん!



薬は飲まない

手洗いは流水でしかしない

頼んだ机や手すりの消毒はしない


ってもう、、、終わってる。


かなり、引きましたチーン




DAY6

相変わらずの

「俺つらいアピール」は続きます滝汗


天気が良かったため、洗濯もしました。

あれって、干す時にお腹伸ばす作業が

妊婦によくないと思うのですダッシュ


快晴のため、2回洗濯機回して

コツコツと干し、外に干すときに

声かけて頼みたいのに、部屋から無視。


家庭内LINEするも未読スルー


あー、もうわたし何やってるんだろと

悲しくなってくる笑い泣き




DAY7

わたしは5日隔離が終わったので

仕事に行っても良かったんですが、

同居者もコロナになったことを受けて

今日も家に籠る。



職場のおばさんたちは、妊婦に優しく

「休めばいいよ〜」とLINEくれて

ありがたい


だけど、パートなので

もう有休がないのも現実笑い


こりゃ産休入るのどんどん後倒しになるなアセアセ




DAY8

夫の「つらい、つらい」といいながらの

咳攻撃は止まらず、、、


こっちが滅入るわもやもや


私は健康体で、比較的治りが早いものの

夫はてきめんに罹りやすいタイプ。


関節痛、味覚障害など、

コロナのフル症状を網羅してます足


もうどうぞご勝手に、お大事にという感じ電球



こっちは飯炊きBBAと化し、

胎動感じながらも体重減らさないように

最低限の家事してます笑い泣き



こういう時、同居っていいなーと思う飛び出すハート