先週は東京へ🗼↓


素敵なホテルに泊まり、好きなものを買い

美味しいものを食べ、知り合いにも会えて

あー満足!これでマタニティ旅行は終わり!

無事帰ってこれたし、あとは出産に向けて!


と思ったとたん、この悪夢・・・


翌23週、妊娠中期に入った途端、

コロナにかかりました滝汗




アメブロで「コロナ 妊娠中」など調べても

2020-21年のピーク禍での

妊娠生活の大変さとか

罹患の不安を書かれた記事が多く

今まさにかかっている人

以前かかって赤ちゃんに影響あったよ無かったよの人

ぜひアドバイスくださいませ!!!




DAY1

東京から昼過ぎに、地元の駅に到着。


スタバでアーモンドミルクラテのデカフェを

頼むも、全く美味しく感じない。あれ?


帰宅後、家づくりの打合せと買い出し。

スーパーで弁当でも買おうかと思ったけど

お腹も空かないし、欲しくない。あれれ?


疲れかなと思いつつ、翌日にそなえ就寝zzz



DAY2

疲れ、いつものオエオエえずきはあるものの

会社に行かなくてはと出勤あしあと


10時半ごろ寒気がして早退ガーン

お腹の赤ちゃんが心配になって総合病院へ🚌


予約なしのため、待たされる

この間にも熱が上がってるような気がする


が、午後に回ると非常勤ドクターになるため

午前中にみてもらえるよう我慢して待つ


2時間待って、担当医からは

「よくわかんないけど…

腹の張りは便秘じゃないかなー」

と言われる。(多分違う…と自分では思う)



家に帰り、熱を測ると

38.5℃ピリピリ


あーやっちまったなというが正直な感想

(でもまだコロナとはわかってない)



DAY3

コロナインフル判定のため

再び総合病院へ。


近くの婦人科でも良かったんだけど

そこは妊婦にいつも漢方を出すから、

今日も薬もらえなかったらと思い、

またも予約なしで2時間待つ。


風邪症状を申告してたので、

2時間後ようやく順番が回ってきてから

やっっと発熱外来を案内される

(申告した時点で回してくれよと内心思う)


発熱外来で30分待つ。

鼻グリグリの検査。


さらに30分待つ



スマホに病院から着信

「産科外来です〜陽性だったため、今日はこのままお帰りいただきます」



え?

お腹痛いんですけど

と訴えると、医師から折り返すとのこと



さらに10分待つ。

「医師の◯◯です。←バイトみたいな若い声💦

お腹痛いってどんな感じですか?



定期的に痛みがこない

石のようにお腹は固くなってない

胎動ある

出血ない


となれば、今日は帰ってください」


と言われ、解熱剤だけ出され帰されましたえーん



まぁ、このまま産科には戻せないだろうとは思いましたが、

せめてコロナかインフルどちらが陽性か

教えてくれよと思いました。



いまいち、総合病院の対応には慣れず

合わせて初のコロナ陽性、トホホでしたチーン



そしてこのあと、さらに悪夢続きますチーンチーン




やっと食べれたシンカンセンカタイアイス

これも帰宅後、吐いちゃったわゲロー