安定期に入ったということで、

夫と二人、東京に旅行いってきました🗼


目的は二つ

①戌の日に水天宮にお参り🐕

②アフタヌーンティー🫖



地元で戌の日参りは済んでいたものの

ちょうど東京旅行の日に土曜+戌の日があるとのことで行ってきました🐕


予想はしてたけど、いやーすごい人💦


炎天下のなか、並んで境内にお参りした後、

夫が「せっかく来たんだからご祈祷も受けたら」と言ってくれたものの、人多すぎて迷ううずまき


3階待合室と、2階境内をウロウロしてるうちにどんどん混み始め、えーい!一番高いの受けちゃおう!と決心し、申し込み。

(3mの腹帯、どう使うんだ…まだ未使用)



土曜戌の日は妊婦のみで、夫も一緒に入れたら良かったなーと思っていたものの、

いざ妊婦のみ50人くらいが一斉に神殿の前に入るとみんな同志のような気がして、自分はもちろん、みんなみんな無事に出産できますようにと願わずにはいられません。


無事ご祈祷も終わり、その後近くでやってたマタニティセミナーをぐるっと回ってきました。


こんな世界もあるんだなーキラキラ

今まで少数派を歩んできたから、こういう幸せな空間に足を踏み入れられることに感謝ニコニコ




さて、二日目は

丸ノ内ホテルで、アフタヌーンティー🫖


数週間前からネットで空き確認してたけど、人気の桃フェアの季節で満席で、チェックインの時に聞いてみたら入れたニコニコ


いやー、美味しくてサービスも良くて、大満足でした🍑🍑🍑


特に、果肉ゴロゴロのピーチティーが美味しくておかわりしてしました🍑





2泊3日の東京のあいだ

おしゃれなカフェや、アフタヌーンティー、

そして暑いのでスタバに寄っては、どこでもカフェラテを頼んでたんです!

もちろん、デカフェとやらをコーヒー


もともとコーヒーは飲めないくせに、カフェオレ、ラテが大好きなのです☕︎


しかし、ここにきてカフェラテを飲むと

必ずオエオエえずき、3回に1回は吐くようになりましたオエー


アイスもしかり。

でも、牛乳は大丈夫グッ


なんかあるのかなーネガティブ


妊娠6ヶ月目、つわり終わって元気〜♪というわけにもいかなく、まだまだ嘔吐とえずきに悩まされてますオエー