13日が仲間と快気祝い。

14日、15日は自宅でたまっていた録画を見まくる。

ついでにご近所への買い物に自転車で行く。

駅前まで徒歩で行く、を検証。数分のことなので、杖なしでもいけるのは確認。自転車も問題なく乗り降りができ、上りの坂道が漕げるのか?はゆるい傾斜であればどうにか漕げるのはわかった。

小田さんのカフェで知らん間にアクリルキーホルダーのガチャガチャをやってるのを知り、そりゃ行きたいと思ったのだが、火曜は定休ではないか。

行きたいサントリー美術館も火曜休みだし、病院も先生火曜はいないでしょ、水曜定休だし、最速で木曜しかないなと。

そこで病院の後元気があれば引き続き美術館作戦にしようかと。

 

さて、診療開始の9時しか間に合わない電車になって病院に着くと、信じがたい混雑ぶり!知らなかったが、13日から16日までいっきに休んでたらしく、久しぶりの診察になったせいかみんないっきに来てしまったらしい。ひえええ。

 

以前は予約も出来たが、今は診察の予約は出来ないので先着順で待つしかないため、それは覚悟で文庫本を持参、ひたすら待ち続ける。

10時30分すぎにやっと診察。持参したレントゲン画像とお手紙で状況を先生も把握された模様。

ただ、今歩けるようにはなってるけど、長い間左足をかばって歩いたので右足にも負担がかかってて、今バランスがよくないらしいので、あと少しリハビリに通ってみて状態を見ましょうと言われる。

 

しかしながら、本日は大混雑でリハビリは入れないので、後で2階で予約していってくださいとなった。

そしてそれもまる1週間後が最速だったので、時間云々どころじゃなく、もう入れる時間で予約。

あと2回は先の予約が取れるので、ほぼ木金で仕事戻っても響かない時間で入れておく。まあ一安心。

 

11時前に病院を出たので、六本木に行く前にこちらでランチ。駅ビルはイマイチだし、ともう少し別のところのビルのご飯を探し、安い中華屋さんですます。

あんかけチャーハンがわりと美味しかった。