読売ランドの後ろの方にある花日和。

昨年蛍の観察で行ったのだけど、何か新しく作ってるエリアがあって、そこが温泉施設だった。

そこへいってみようと。

庭もきれいだし、ショップにも苔テラリウムがあったりで凄く楽しかったので、またあそこに行ったら何か買うよねえと。

前回気がつかなかったけど、コツメカワウソもいて可愛かったー。ぬいぐるみを買ってしまった。

また、花のプロジェクションマッピングをある時間ごとにやってて、撮影もしてよいとうので喜んで撮影してみた。























なかなか斬新であるし、内容がいつも同じじゃないらしい。

帰りにあれとこれを買おうかねと物色してから、お風呂エリアに向かった。

 

入館着の種類がいくつかあり選べるのも楽しい。

別料金で岩盤浴も出来る。

見晴らしのすばらしい屋外の露天風呂が最高。

東京タワーもスカイツリーも見えるんだ!

 

炭酸泉もあるし、ごはん屋さんのメニューもいろいろあるし、ゆっくりしたい人には漫画コーナーもあって充実してるのだった。

岩盤浴の方にも行ってみた。

個室もあって空いてれば好きに入れるらしい。混んでたら名前書いて待つ方式。

ロウリュ出来るぽかったけど、肝心のかける水とかひしゃくとかがどこにあるのかわからなくて、ただその部屋にいただけだった。また次回ちゃんと堪能したいかも。

 

夕方には庭園もライトアップしてるので、足がだめでなければ上まで登って写真撮ってもいいのだけど、まあこれは足がよくなってからくればいいかねと。

 











帰りは最寄り駅まで送ってもらって帰宅した。