イベントバナー

お買い物マラソン始まるとかで、初めてpickしてみる。

骨盤に悩みがあってショーツなど色々探っているのだが、こちらはきつくないのに安定するのでよいと思います。

 

3月末から4月あたまと、まあどういう具合か連日雨ばっかり!!!!1日くらいぽこっと晴れても、例によって仕事場の倉庫で使う折り畳みコンテナは度肝を抜かれるくらいにびっしょびしょで、人力で雑巾で拭いてやっとラインに乗せるから、まあ乾いてる時の4倍5倍時間かかるし、足元も大洪水。1枚でも中に入ってるすでに不要になったラベルが床に落ちれば、それを踏んでつるつる滑って転倒しかねないので、たたいてる時点で横からはずれてヒラヒラと下に落ちるのも拾わないとまずいし、これってボンドで貼ってないはずだが??というく来、中の下にべっとりくっついていて、濡れてる軍手も雑巾も薄い紙をはがす行為が困難となってまたしても時間がかかる・・・。

おまけに、先週同じ曜日で濡れてて、数も多い曜日に3人3人態勢で配置されていたので、それぞれ早く帰る人がいるにしても、どうやっても終わらない・・・・・・みたいなことにはならないはかどり具合であったのだが、7日が最悪で半分の3人しかいない???しかも一人15時に帰るんだけど???

この悪い足で踏ん張って必死に作っても追いつかないし、もう一人と別の色をお互いに分担しながらやったところで、どっちも悲惨を極めた。

もう絶対無理だと思って応援を頼んだけど、その慣れてないエリアからくる応援が4人来てくれても、1台出来るのに何分かかってるのか??というくらい遅い。

休憩のアナウンスがかかるまで、水も飲めずトイレも行けず必死でやったがそれでも自分が帰る時間になってもまだ終わらないがもうあとは知らん、と逃げた。

火曜から出かけるために先週は頑張って週5日出たのがたたったせいか、この日曜が思い切りきつくて、ついに月曜は痛くて歩けないので休む。

 

ふだんもうスニーカーしか履いてないが、これも今左の膝が曲がらないのでかがんで靴を脱いだり履いたりが困難。

紐もそのたびに結ぶのも本当に嫌。

 

最近脚を入れればすっと履ける靴、というのをCMで見て、今こそあれが必要では?と。

最寄りの店舗に行ってみたのだが、思ってたのよりもひもがないのは足を入れた時に幅が狭いような感じ。確かにすっと履けるけど、脱ぐのも楽??そっちはそうでもない??

またあれもサイズなしこれもそのサイズだと色がないなどうまく合致せず。

 

別の店でそのブランドにこだわらず、なるべく紐なしですっとはけるのはないかと。

 

ナイキので、底を一度折った状態で足をいれると踏めばぱきっと底が床に着くおもしろいデザインのもあり、それは今度脱ぐときはかかとのちょっとしたでっぱりを踏んですぽっと脱げる、と発想がユニークで、履きごこちさえよければこれが最もよいかと感心したんだけど、残念ながらナイキは昔一度試してあまりしっくりこなかったのを知っているので、すぐ飛びつくわけにもいかない。

 

もうひとつ別のブランド、ゆるくデザインとしてひも状のはあるが、比較的脱ぐのも履くのも簡単。足を入れたクッションの感じもこれならしっくり来るので、後は色とサイズで決めた。

何事も起きてなければ、生涯ニューバランスのスニーカーでいいと思うくらい好きだったが、少なくとも今はもう安全靴に履き替える作業が実に苦痛。かといって家からそのまま履いて行きたくないし、靴ロッカーに置くと、今度そこでもたもた履き替えてる間に、駅への直行バスが行ってしまうギリギリのタイミングでしかあがれない。それで仕方なくリュックに入れてて、厳しい日は足をひきずりながら必死にバス停まで行って、次の電車を待ってる間にそこのベンチで履き替えてる。

 

年を取ると洋服が似合わなくなるのはもう仕方ないし、着てればいい、とそんなに素晴らしい服を買おうみたいな意欲もないし興味もない、いらないが、靴は毎日履いて出るから必要だし、こんな股関節問題で紐がやれないなど考えてもいなかったから本当にげんなりする。