日曜日の4.7に横浜で千秋楽を迎えたスターズ・オン・アイス。記憶に新しいワールドのメダリストをはじめ、素敵な選手も参加していた。

大好きな宇野昌麿さんも出ていたが、今回は最初から行く気はなく。幸いにもCSの生中継があり録画して仕事に行った。

 

まず、昨年のさいたまワールドに代々木の国別、PIW、真央さんの立川、DOIとファンミーティング、日光のTHE ICEにワンピースオンアイス、と我ながらやり過ぎなほど観戦しまくったのもあるが、 フレンズオンアイスの1週間前にやらかした右手首骨折が痛すぎた。

入院が後になったために三角巾で腕を吊りながら見たけど、拍手も出来ないし正直きちんと堪能したとはいえなかった。

9月にギブスも取れたから東京選手権に行って、秋にはNHK杯観戦と関西旅行までつけたんだが、仕事も休んでたし、長野の全日本はテレビ。

 

まだ股関節がかなり悪く、旅行中に行っても歩くのが難儀ではある。

こんな健康状態だと、アイスショーも何でもかんでもにはならない。特にもう遠征など無理。

 

とはいえ、では新横浜なら一番近いから行くのかと、いうとこれも違うかなと。

まず、正直な自分の感想だと、昨年のPIWのミュージカルで通した新しい演出はダメだった。

少しは知ってる曲はあったけど、誰が演じてるのかもわからないまま進行したし、日替わりで歌手の生歌で滑るのも、知らない人の知らない曲?

確かに全体のレベルは高くなりあれはあれで凄いことかとは理解したが、自分としては現役選手のゲストの演技を見れたのが一番よかったのかなとしか思えず、そうなるともう次はいいかと。

そうでなくても連休は毎年旦那さんの実家の梅の実とりと草むしりで終わるし、今年は中日で病院の検査予約も入れちゃってるから、ますます行ってる場合でもない。

 

最初それで6月の大輔さんの氷艶も無理じゃないかと思っていたのだが、日程相談してて中旬になったおかげで、これだったら真央さんのショーと大輔さんのも行けるかも、と抽選やってみたら成功!!

3週間ほどの入院でリハビリしっかりやって、退院したら仕事もすぐ復帰出来そうなので、荒川さんのフレンズなら8月末で間に合う?とこれも抽選、当選出来た。

 

昨年までならこの間でDOIとかTHE ICEの日程かぶりであーあ、さすがに無理だよねと行きたいけど諦める、ということになったかもしれないが、今年のテンション的にはどちらも特に残念じゃなく・・・。

 

男子シングルばかりのメンツはうれしいんだけど、ネイサンいない・・。三原舞依ちゃんいない・・・。

今年はご縁がなかったのであろう・・。

 

今年はNHK杯が東京開催、だったと思うので、チケット取れたらやはり行きたいけどねー。その分、また全日本遠征は我慢かな・・・・。もし昌磨さん現役続行してたら、さらに次の年のことはわからないから行っておくのもありだが・・・。まずはとにかくこの足何とか治ってくれ・・・。