昨年の夏の右手首骨折事件の為に、しばらく安静で出かけることも出来ずとなり、定期的に娘の家に行ったり、一緒にお風呂に行くなどもなかったため、あそこに行きたい、ここもよさそうだ、の提案はたくさんあって乗り気ではあった。

 

しかし、仕事復帰はしたが、何しろ毎日股関節が痛くて歩くのも辛い。整形通いでリハビリをしてはいるが、さすがにこう具合が悪くよくはならないのもわかるとどうにもならない。

手術も勧められ、紹介状までもらったものの、なかなかふんぎりがつかなかった。

 

こんな中でもしもっと悪化したら旅行もムリじゃないかと。娘が伊勢に行きたいし、新しいリゾートホテルがあるから車で名古屋から行けばどうかと提案してきた。

伊勢は未だに行ったことがなく、それこそ海外以上に何とか一度は行きたい場所だったので、それなら頑張って行くか、と計画した。

 

行きは新横浜から名古屋、レンタカーでVISONというリゾートへ。凄く広いらしいから車がよいと。

最初は名古屋からそこへ向かうバスとか鉄道がどうか調べたが、時間が限られるし、なかなか厄介な感じだから、娘に運転してもらうしかないが、まあレンタカー借りることに。

それでも、新幹線は例のスマートEXで早く決めたから多少料金節約出来た。

 

 

駐車場停めたはよいが、レンタカーだとどれかわからんから撮影しとく。
 

ロビーも広々、天井の木が美しい。
 

左側、お茶が美味しかった。
 

マルシェ。お土産から野菜果物、おつまみなど盛りたくさん。
 

配置された石の景色もユニーク。
 

天気悪い予想のわりに晴れてきた。
 

牡蠣食べられるところがあり、生牡蠣をいただく。美味しい!
 

部屋もオシャレ。
 

 
 

 
 

 
 

こじんまりした飲食店があるのであちこちうろついてこちらにした。
 

 
 

なんと、久保君のサインではないか!スペインバルだからか?
 
ご飯も美味しかったし、部屋に戻って2次会😄😄
お風呂も温泉浴場ありでゆったりしてるし、なかなかの出だし。