世界フィギュア2024、試合もエキシビションも終わった。昨日はさすがに仕事に出たしFODでエキシを見る元気がなくまだ見れてない。


夕刊にこれがあり、ああ、やはりトップを目指して頑張って、いざ自分が上の立場になってしまうと他からはわからない辛さがあるんだなと、涙が出た。
どのような決断を今後下されても、私はずっとずっと昌磨さんを応援するのは変わらない。
今はゆっくり休んでね。

さて、Xを見ていると、実に多くのフィギュアスケートファンの方々からはアダムのバックフリップはよくない、の意見であり、やはりあれでモヤモヤする人は私だけではないよねと。
まずルール違反だし、とはいえマイナス2点。
危険度を考えればこの点数も少ないように思うが。
衣装の羽が1枚落ちただけで1点失うのと比較すればわかるでしょう?まだマイナスのままやるなら5点以上の厳しい減点にするべきだと思うけど………

いや、なんかこれを容認しそうな空気になってるんですと??
アタマおかしいよ!!

バックフリップかっこいいよねえ〜

試合で禁止しなくてもよいか?アダムがじゃんじゃんやってさあ、盛り上がったよねえ〜

じゃあ解禁〜

なんてことを話してないだろうな💢💢💢💢💢

アダムが今季あれをぶっこんだのは全ての試合でもれなくではない。自分が朗らかに勝てる試合とふんだ場面、つまり選んでるからそもそもルール違反の上に点数考えての戦略でさらに悪質だ。
10歩譲って、試合でやって2点減点でも自分だけだからと考えてるかもしれんが、それ、100%あんた最終滑走の場面だった??
後に滑る選手がいたら、氷に穴とか溝とかつくと考えてない?危険だよね?

そのうえ、終わってはける時にもやってたの見たけど、リンク内にフラワーガールやボーイが居ましたよ??
何やってんの?💢💢💢💢💢💢

そういう個人主義って許されると思ってるのか?
他の人への思いやりゼロですか。
バカですか?
ま、隣に座ってるブノワ・リショーとかいう振付師が偉そうにあれでよいと思い込んでて、やらかすと拍手してんだから、止める人もいないチームなんすか。

同じフランスで、ダイナミックな振り付けのあるケヴィン・エイモズもいるけど、バック・フリップはやってないよ、それでもユニークで素敵な振り付け。

キーガン・メッシングもネイサン・チェンもエラジ・バルデも、バッグフリップは出来ますが、彼らはもちろん試合でなんかやりませんよ。
日本の誇る老舗プロチームのプリンスアイスワールドの男子チームだって、ちゃんと練習環境の整った中で練習を積んで、本番でやるんですよ。

やるべき場面をわきまえてますよ。
エキシビションやアイス・ショーで披露してくれるし、我々ファンも大喜びで拍手喝采しますよ。

なぜあれが試合で禁止なのか、わからないの?
たった一人のバカ者の違反をとがめるどころか解禁なんかするんか??おかしな話ですな?

じゃあ思い出せ!2014年GP中国大会の羽生とハン・ヤンの衝突事故を!
ちゃんと前を見てたはずでもあのような重大事故が起きてしまうんだよ!大怪我に脳震盪だよ!

加速してひっくり返る瞬間なんて他の選手の軌道なんか見えないし止まらないよ?
あれをすべての男子(女子はないと思うが)選手がコレオの一つでーす、と入れたら6分練習や公式練習でやるよね?やるな!とは言われないはずだからねえ?

それで事故起きたらどうすんの?
輝かしい若い才能が、一瞬にして消え去るよ!
悪ければ命に関わるよ?

それとも、さらにサブリンクを作って、こちらも曲かけ順にバックフリップ専用練習でもさせるんですか??

やりたきゃ別カテゴリーのフリップ大会にしろ!
ついでにジャンプしかしちゃいけないジャンプ大会も。

ジャンプ一切禁止の、スピンとステップやハイドロ、イーグル、イナバウアー、ばかりの芸術大会も作れよ。

あ、そうだ、芸術大会はプロの部とアマチュアの部でそれぞれやって、台乗り3名ずつの6名による決勝大会も楽しいかもね✨✨✨✨😄😄😄😄

こんな妄想でもしないとやってられないわ。

バックフリップなんかやったら一発退場の失格にすりゃあいいのに!
試合ではいらんよ!見たくもない!