まず、元旦も仕事だから、自分としては普通の月曜日。娘がモールの福袋が気になるから、車に乗せて行くから早く出るか、となり、まあ仕事場が隣で助かるから早めに行く。ひとまず、昨年買い直したわりに期待ハズレのドライヤーを見るか、と電気屋へ。とにかくピンキリでどれを買えばいいかわからないと言ってたんだが、お高い商品のサンプルを試したら全然違うのでビックリ!


二人とも髪が長いので、早く乾いてほしいのだけど、何ワットじゃなく、風力かなと。

毎日使うし、白髪染めの退色にも効果あるのうたい文句にやられて買うことに。


そこまでで時間切れで私は仕事場に向かうのだが、お昼を食べるには店の混雑で無理だから、何か買おうとスーパーの方に行くとレジの並びが長い。

並ぶの嫌いだから、すぐ買える中華惣菜屋の弁当にしたらハズレ、やたらと黒胡椒強すぎのチャーハン。


娘は目当てのコーヒー豆の福袋、なんと高いやつラスト1個で悩んだらしいけど、お店のお姉さんのこれはふだんはお取り寄せで今しかないからオトクです、の説明で

買ったんだと。


しかも、たまたまだけど、30日のボロコーヒーメーカーの粉蒔き散らし事件で私はもう我慢の限界で、あの夜に数ヶ月お気に入りにしていたコーヒーメーカーの値段比較をしまくり、たまたまこのタイミングで値下げになったのを見つけてポチッてしまったんだが、特に指定もしてなかったんだけど1日に配送された。


そのためにコーヒー豆を買って帰宅した娘が配送されたメーカーを開けてセットしてあり、いや、勝手に開けたけど組み立てが面倒だったから、やっておいたよ、だと。まあみんなで使うしいいかと。

2日に初めて使う。2種類の豆をそれぞれ飲み比べするかとやってみたら、香りも味も全く違うので凄いねと。




   


ドライヤーも早速使うと、まあ音も静かで早く乾くしツルツルのサラサラになって、なりすぎて、留めとくヘアゴムがゆるいと落ちるくらい。




さて、3日。

例年ならきちんと8時前には起きて張り切って箱根駅伝の復路スタートを見るのに、寝坊して起きたら8:15じゃないか?慌てて起きて顔も洗わず、山下りまで見ていた。何かまた青学が強い?


娘は今晩は帰るため、またあのモールで買い物に行こうと再び車で向かう。自分たちを棚に上げて、いったいこれが出来るまではみんなどこに行ってたんだ?と思えるくらい駐車場も混んでるよ。


あのコーヒー豆3種類の福袋は娘の買った店は元旦で売り切れだったが、もう一つ別の売り場ではまだあったので自分はそちらを試しに買ってみた。


娘が炭酸水メーカーも気になるというのでまた電気屋に行くが、これもピンキリで、ほぼ二択になりそう。

高いけど全自動か、手動で炭酸の強さを選ぶやつか。

うーん、とまた今度にするかと。


他にはユニクロへ。

ウルトラライトダウンを買い直すか考えたが、ボリュームの少ないヤツで色も黒なら仕事場でも着やすいかなと。昔買ったのはもう色も選べない状態で買ったから今は気に入らない。これで捨てられる。


通りすがりの雑貨屋ではヒーターが半額!

今使ってるの、ダイヤル3段階のうち2までが壊れて3しか機能しないし古いから、半額なら買い直すかと。しかも今なら娘の車あるから配送問題もない。




なんだかんだで抽選券かなりあったから、二人で半分ずつ回したがハズレ。ひどいよ、ティッシュもなし、ディズニープラス1ヶ月無料のチラシ1枚渡されて終わり!

ユニクロならハンカチとチョコもらえたぞ?


とまあ、こんなにやたらと買い物をしたのは初めてであった。駅伝、ゴールも見逃したんだけど、やはり青学、駒沢の2強は別格らしく、面白くないかあと。

贔屓の学校は、残念ながらシード権取れずでガッカリ。

全く、母校でもないから関係ないんだけどね。