労災で3ヶ月間も休業していたが、金曜日から復帰が決まり、その前に仲良しの同僚さんと仕事休みの日にランチしようということに。

日曜まで関西だったから、そのお土産もあげたいし、みんな予定空いてたからラッキー。

一人の同僚さん最寄り駅でランチすることに。

天気はよいが風の強い日。

北口から徒歩1分のお店に。


開店してすぐだが、中ではもう数組いるから人気の見せかも。
パスタとサラダか、ピザとサラダみたいなどちらかを選ぶセットで、個別に食べるつもりだったのでペペロンチーノのパスタにした。二人はピザを選んでいた。
最初にサラダが来る。

しばらくしてパスタが来たが、シェアされますか?とトングがついて置かれてしまったので、仕方ないからはあ、と返事。

そうと知ってれば大盛りにしたんだけど、これっぽっちを3人で分けるのか………😱😱😱💦💦💦😔😔😔
次のピザはこれ。

このチーズは自分には無理そうだと。
6等分されてたけど、やはりは一口いくとすごい味で絶対無理!剥がして外して外の生地だけ食べて、二人に食べてくれと頼む。
代わりにたくさんパスタを取るが、もう気分はダダ下がり。
最後のピザはこれ。こちらは大丈夫。

具材にチーズの固まりがなく、トマトとかバジルとかのシンプルのものは平気なんだけど。

飲み物はジンジャーエールで1200円のランチならまあ安いかな。仮に次回があるなら注文は考えないと。

一人がタバコを吸いたいとのことで、喫煙所を探し、待つ間にスタバへ。
いつも注文が難しいので同じものしか頼めない💦💦

この後は徒歩10分の橋本アリオに行き、ぶらついて、安いアクセサリー屋で楽しく買い物して解散。