まくらがほしい。 | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

まくらが欲しいのです。


というのも、今、4人が寝ている寝室に、枕は3つしかないの。


1つは、旦那専用のそば殻枕(通称じゃりじゃり枕)

1つは、綿の入ったまくら(通称ふんわり枕)

1つは、羽毛が入った枕(通称ひんやり枕)


このふんわり枕とひんやり枕を兄と妹で毎日毎日取り合って喧嘩をするのです。

どうせ寝た5分後にはいらなくなる(というか枕の上に頭を乗せて寝たことがない)くせに・・・。


それで、使わないなら私が、と、蹴っ飛ばされて横のほうに追いやられている枕にそーっと手を伸ばすと、寝てたはずの娘が無理やり枕の上に乗り上げてきてつかわせまいとするのです。

おそるべし4歳児。そんなに人に枕を取られるのが惜しいのか。


息子が使っていた枕は、というと、もう蹴り落とされてどこに行ったのか、夜中の時点では見つけられず。

(息子本人すらどこにいるのか見つけられない寝相の時も多々あり。)


そんなわけで私は枕が使えず、あきらめて寝ると、なんだか首が凝ったり肩甲骨のあたりが痛くなったり、寝違えたようになって、ひどい時には頭痛がしたり。


買えばいいんだけどねえ、枕。

この取り合いっこの枕だって、無印で買った大した値段のものではないのだから、同じようなものを買ってくればいいのですよ。

でもね、どうせならいいのが欲しいなあ(高さを測ってくれるようなお店で)、とか、いろいろ考えて手が出ないのです。

テンピュールとか、いいのかなあ。低反発ウレタンのやつ。



ああ、これぞ!というまくらが欲しいなあ。