厚木の花火大会 | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

momolog ver.2-hanabi


昨日、厚木の花火大会に行ってきた。


「はなびーいくー。」


という娘のリクエストに応えて行ったのだけれど、着くや否や


「帰ろうようー」

「おうちにかえりたいようー」

「いつ帰るのー?」


ってアンタ、今始まったばっかりやんか。見なさいよ。


河川敷の打ち上げ会場近くまで行く間に、もう疲れちゃったみたいで帰るモード全開。


昼間に降った雨のおかげで風は涼しく、ちょっと遠くまで頑張って歩いたおかげでゆっくり座れて、しかも打ち上げ場所のほぼ正面、というベストポイントだったのに、あんた帰るモードかいヽ(`Д´)ノ


じゃあ帰ります、と帰るわけもなく、最後まで見てきましたとも。



それにしても、厚木って企業が多い町なのね。


打ち上げ時の、


「次は○○を目指す、○○○会社によりますスターマインです」


などとスポンサーの紹介、結構大きな会社がたくさんあるのに驚き。

道理でこんな田舎(失礼)の割に花火大会の規模が大きいわけがわかったよ。


そして今の花火っていろいろ頑張っているのね。

ドラえもん打ち上げ花火とかは以前見たことがあったのだけれど


ひゅ~~    「S」 ドーン

ひゅ~~    「O」 ドーン

ひゅ~~    「Z」 ドーン (ひっくり返ってしまいました)

ひゅ~~    「Y」 ドーン


「SONY」のスターマインでしたー。ええええー。

一部ちょっとこちらから見づらい表示となっていたりしてそれも一興。反対側の人はOKだったのかな?でもSがひっくり返ったよなあ。


花火で字を表そうとはチャレンジャーだよなあ。横になっちゃったりしたら、誰からも読めないし。


今はこれ、当たり前なの?昔は仕掛け花火だったよね?金鳥の夏、日本の夏、みたいな。そういえば金鳥の仕掛け花火、見てないなあ。


この文字花火、NTTもやった。日立・・・はやってません。漢字は無理か。小田急は仕掛け花火で、えーと・・・ほかは忘れたわ。


公式発表では49万人の人出だったとか。ええ私たちもその一員。怖いくらいの人ごみ。


娘は帰り、オール抱っこで本当にずるい、いえ疲れきっていたので来年も行くかどうか・・・。息子は楽しかったみたい。でもくったくただったけど。


久しぶりの花火大会は本当に疲れた。もう今年はいいや。


せっかく厚木のお祭りに行ったのだからシロコロホルモンが食べたかった気がするけど・・・まあ、いいや。別に。