拾い物 | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

今朝、といってももう日付が変わってしまいましたが、拾い物をしました。


その今朝、娘を幼稚園のバス停まで送っていったところ


「あーむしがいる」


と指をさしたその先にいたのは、カブトムシ(♀)。


・・・みちっぱたに落ちているものなのね、かぶと虫。まあ、この辺りは横浜と言っても田舎だからね、時々クワガタとか夜、飛んでるし。かぶと虫だっているんだろう。


どうするーどうするー?などと言っている間にバス到着。


娘を見送った後、しばし考え。


うーん、かぶとむし、息子が喜ぶだろうなあー。でも虫飼うのってちょっと面倒くさいしー。

オスじゃないから、インパクト薄いし。

あーでも、ちょっとだけなら飼ってもいいかなあ、去年金魚すくいで取った金魚(病気ですぐお亡くなりになりました)の水槽があるから、あれでいいか・・・。


と、直接はつかめないので日傘にそーっと入れて持ち帰り、水槽に土と棒切れと何か餌になりそうな果物の切れ端を入れ、息子の帰りを待ちました。


捕まえた!っていうんじゃなくて、まさに「拾った」って感じで、かぶと虫を入手するにしてはインパクトがないわねぇ。


とはいえ、息子は案の定大喜びヾ(@°▽°@)ノ。


息子 「名前、何にしようか?」


私  「いいえ、名前なんか付けたら放せなくなります、名前いらない」


息子 「ヽ( )`ε´( )ノ ブー」


さっそく


「これじゃかわいそうだから、餌を買いに行く」


果物よりも専用の餌のほうがコバエがわいたりしなくていいらしいので、買い物に。


・かぶと虫・くわがた用ゼリー

・昆虫飼育用の土

・餌置きの枝


とやらを購入。しめて801円。


数日でリリース予定の虫に費やすにはちょっとかかっちゃったわね・・・。


この先どうするかは読めませんが、しばしこの拾い物とお付き合いすることになりそうです。


オスを入手して繁殖・・・?めっそうもない。恐ろしい。

水槽じゅうに幼虫がいるなんて、キャー(((( ;°Д°))))ムリムリムリ。