パンケーキ | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

momolog ver.2-SN3N0080.jpg


先日、友人と一緒に元町にある「モトヤ」に行ってきました。

パンケーキで有名なお店、粉もの好きの私としてはぜひ行ってみたかったところ。


しかし・・・画像が横向きのまま直らないわ、どうしようかなあ。直し方がわかったら直します。


私が食べたのは写真の「3種のベリーのパンケーキ」とかなんとか、とにかくブルーベリー・ラズベリー?・ブラックベリー?のコンフィチュールとクリームがかかっているデザート系のパンケーキ。


友人は「オムレツが食べたい!」と、チーズオムレツとパンケーキのセットをオーダー。


オムレツとのセットの場合(だけかな?)パンケーキが多すぎる!という人は50円引きで2枚に減らせます。50円か・・・ならいいや、つけとけ。おなか一杯食べとけ、という人は3枚のままどうぞ。


味は、ふんわりと甘さ控えめのパンケーキ、焼き色もほんとうに美しかったです。

オーソドックスなパンケーキという感じ。おいしかった!


ただ、やっぱり量が多かったけど・・・。

友人はオムレツもボリュームがあるし(何せチーズだし)、パンケーキも3枚は飽きてくるし・・・で最後は修行のように食べていました。うーんおなかいっぱい。


次回はどこへいこうかしら。粉の旅。