南国の香り | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

久しぶりにダンナが海外出張に行ってきた。

行先は南国アジア圏。


期待などしていなかったのだけれどもお土産をいただきましたドキドキ

その中にバスパウダーというのが。


「多分、バスソルトみたいなものじゃない?」

というのだけれど、香りが・・・。ココナッツとハイビスカスらしい。うーん、ココナッツ、苦手かも・・・。


これ、どんな匂い?と聞いても

「さあ?」


袋の上からクンクンしても、犬じゃないんだからわからない。


ちょーっとだけ開けて、匂ってみようかな~なんて思って、袋の隅っこのほうを破いた。

鼻のところへもっていって、どんな匂いかな・・・


その途端。


ぼふっと、中の粉が舞い上がり、その大半は私の鼻の中へ吸い込まれた。


あsdfghjkl;:!!★☆☆!!痛い痛い、くさいくさい、いたいくさい、のどが粉っぽいっ!


思っていたよりも粉が細かかったうえに、ついうっかりきゅっと袋を握ってしまったため、パウダーがぷわーっと噴き出してきたのだった。

そこへ匂いはどんなかな?なんて待ち構えていたもんだから、もろに吸い込んでしまった。えほえほ。


これ・・・大丈夫なのかしら?人体に有害・・・だったりしたらお風呂に入れられないわよねぇ。


それにしてものどが痛いし、息をするたびに苦手なココナツの香りが出たり入ったりしてるわ。だってにおいのもとが私ののどに張り付いているんだもの。


そうだ、春先の花粉の季節に買っておいた「鼻うがい」があった。あれを使えばちょっとはましになるかも。


洗面所に駆け込み、鼻うがいでしゅーぱしゅーぱと洗って、ようやく人心地。

それでもなんだか息がココナッツだわ。呼気も吸気もココナッツ。ああ私は今、トロピカル。


そんなわけで、昨夜はとってもトロピカルな気分を味わいました。

今夜はもういいや。