あけましておめでとう! | 2nd story

あけましておめでとう!


あけましておめでとう!書いてる間に新年を迎えてしまった。(笑)

とりあえずまずは2020年を振り返ると早いのか遅いのか・・・人それぞれだと思うけど自分は遅く感じたかなぁ。
みんな一緒だろうけど今年はコロナウィルス感染症の影響で自分がイメージしてた予定通りには進まなかったよね。

まず今年初めはRe-Birthの20周年を記念するライブがあった訳だけど、ちょうどその数日前からコロナで世間が騒ぎ出しライブ自体の開催が危ぶまれた。
最終的には無事開催できたけどバンド内でも周りでもこのライブに関してはいろいろあった。
いま思えばそのいろいろあった事で大切な人や事の分別ができたし、あんなに演者・お客さん・関係者の気持ちがひとつになったライブはなかなか経験できる物じゃなくて貴重な体験ができたと思ってる。

そしてその後は新しく立ち上げたevolving from N/A(以下エボフロ)に気持ちを切り替えて夏頃には初ライブ!と行きたかったんだけどねぇ(汗)コロナの影響は増すばかりでスタジオリハすらお休み状態。
まぁ曲作りをするいい時間と当初は思ってたんだけどIKUOさんやYUKIさんはじめ尊敬する先輩ミュージシャンのライブもしばらく無いし途中からいい機会だから個人的に少し音楽から離れてみようと曲作りどころかギターを触るのも敢えてお休みしてました。

とは言ってもそんな生活は長くは耐えられるはずもなく今はエボフロのスタジオリハも再開、曲作りに関してはVo.SHIHOにケツを叩かれながらがんばっております。(笑)

依然コロナの影響で先は見えない状況だけど少しずつ出来る事やって進んで行ければ、そして2021年こそはエボフロの初ライブしなきゃねー!

今年もMIKIYAならびにRe-Birthそしてevolving from N/Aをよろしくお願いします!