改めて『Re-Birth 20th Anniversary LIVE』 | 2nd story

改めて『Re-Birth 20th Anniversary LIVE』


何だかんだ時間経ってしまったけど、まずは2/29に開催された『Re-Birth 20th Anniversary LIVE』へ来てくれた方、来れなかったけど応援してくれた方、対バンのANKと流れる兎、関係者各位さん、改めて本当にありがとうございました!

現段階でまだまだ収束の見えないコロナウイルス感染症ですが政府から自粛要請が出たのがライブの前々日・・・前日の夜まで開催を悩みましたが何とか無事決行できたしその後何事もなかったのは当日絡んでくれた全員のおかげです、これも併せて感謝します!

さて本題のライブですがRe-Birthの結成20周年を盛大に祝えたこと、MIKIHITOの卒業をしっかりライブで締めくくれたこと、これも本当に感謝しかないよね。
ライブ中にも話したけどSHUN・MIKIYA・BAYANの3人とサポートメンバーでスタートしたバンドがMIKIHITOとHISASHIが順に加入してくれて今のカタチになった、今回Re-Birthにとって正規メンバーの『卒業』は初めてでやっぱり寂しいし悔しいし複雑な想いがずっと渦巻いてた。
それでも今回の決断を正解とするのはこれからの俺たち次第、別々の道を歩むけどきっと今後も音楽はやり続けるんだからまた交わる時は来る!
その時にお互い今よりカッコいいミュージシャンでいられたらそれでいいのかなって今は思ってます。

予定では100分ステージのRe-Birthだったけどフタを開ければ130分?(汗)ANKや流れる兎が段取り良く動いてくれたのにそれでも終電の関係で最後まで観られなかった人が出てしまったみたいで申し訳ない気持ちでいっぱい。
もちろんコロナの影響でキャンセルもたくさん出たしメンタル面でもいつもとは全然違うライブだったけど、たくさんの人に支えられてるって事が糧になったし実感できた!

Re-Birthは25年・30年と続いて行きます、またみんながいろんな想いを持って盛り上がりたいもんですね!そしてその時は今回苦渋の決断で参加を見送ったみんなも遊びに来て欲しい!

本当にありがとうございました!一日も早い収束を願います。


photo by PHOTO PHIVE