Re-Birth@安城昭林公民館 | 2nd story

Re-Birth@安城昭林公民館

さて、ようやく少しずつ余韻も抜け投稿できるようになったからまとめ。(笑)

5/12公演の是方博邦 ROCK UNIT TRIO@安城昭林公民館に我らRe-Birthがオープニングアクトとして出演させて頂きました!

まぁこれが僕らにとってどれだけ凄くて嬉しい事か・・・わからない方はまずはメインアクトの御三方「是方博邦」「石川俊介」「長谷川浩二」をそれぞれ調べてください!

で本題。(笑)

今回Re-Birthライブ、もちろん本編は大切だし全力で挑んだんだけどやっぱり最後のセッションが大きな目玉♪本当は石川さんも含む全員で演奏したかったのが本音だけど是方さん・長谷川さんのお二人でも涙モノだよね、まぁ実際涙腺崩壊してる方もおられましたしね。(笑)

セッション曲は『星空のディスタンス(THE ALFEE)』、これは僕が長谷川浩二と言うドラマーを初めて知った曲(長谷川さんの教則ビデオ)で当時の衝撃たるや・・・このメンバーで演るならコレしかない!と思って提案?ゴリ押し?させてもらいました!(^_^)v

リハーサル前長谷川さんには「もうあんな風に叩けないんだから!」と冗談で怒られましたが(笑)あのフレーズあのビード感は全くもって現存、会場にいる全員が肌で感じたでしょ!僕はイントロからニヤけてました。

そして是方さんには曲終わりがっつり弾き倒してください!とだけ伝えてあとはお任せ♪終始是方さんのカッコいいギターフレーズが交わって間違いなくあの時にしかできない『星空のディスタンス』でしたねー。

リハーサルの時から全員がニコニコ顔で本番は尚更、絶対にみんなに伝わったと思うしあの一体感は忘れられない!
次回があるかは約束できないけどまた機会がもらえるなら更にカッコよくて楽しいセッションがしたいし、その時が来ても困らないように精進だ!

長文になる事が容易に想像できたから極力端折ってみたけど逆にまとまらないスパイラル、って事で強制終了。(^_^;)

応援に来てくれたみんな、来れなかったけど応援してくれてるみんな、会場で初めて観てくれたみんな、そして是方さん・石川さん・長谷川さん・スタッフのみなさん、ありがとうございました!

画像は打ち上げ会場にて出演者集合!