こんにちは。

まんまるコーチ

小川幸子です。

 

 

 

継続コーチング受講者(または卒業者)が、

コーチング期間中も終了後も、

学んだことの実践を支え合える仲間と
繋がることができるオンラインコミュニティー

【まんまるサロン】

 

 

 

毎月1回、

そのときに参加できるメンバーと私で

zoomでのシェア会を開催しています✨

 

 

 

全員がコーチング受講者ということもあり、

ご自身の課題を乗り越えていく体験を通して、

頭の理解を超えた学びや気付きがあるため、

 

 

 

お1人ずつ近況や報告等を

話していくだけでも、

メンバー同士のフィードバックが

既に有料級なんです😊✨

 

 

 

6月のまんまるサロンでは、

独身メンバーからの、

 

 

「気になる相手の連絡先を聞けました!」

 

 

というご報告があったり、

 

 

 

さらに

なんとなんと、

 

「自分が主催者のお話会を初開催しました!」

 

というご報告が

お2人からありました!👏

 

 

 

もちろん無料ではなく

有料でリアル開催の場です✨

 

 

 

スゴすぎるー!!

 

 

 

さらに、

先に主催されたお友達からの

バトンを受け取って、

来週は新たに3人目の方も

ご自身が主催のお話会を

初開催されます👏✨

 

 

 

皆さん全員、

まんまるぽよよん実践者さんで😊

周りの誰かと比べることなく

自分サイズ(定員3人)でのスタートですが、

 

 

 

それにしても、

初開催でお2人とも満席✨、

さらに3人目の方も、

リアル参加+オンラインで参加したい

という方で満席だそうです✨

(リアル参加はあと1人のみ入れるそうです!)

 

 

 

ほんと皆さんスゴイ!!!😆

 

 

 

 

 

トップバッターで

お話会を開催された山下さんは、

転職しても何度も繰り返され

10年以上悩み続けてきた

職場の上司とのトラブルが

コーチングを受けて内面を整えたら

数ヶ月で解消されたという

実体験の持ち主です✨

 

 

 

お話会に参加された方からは、

 

「とっても楽しかったです!

 山下さんのお話も進行も

 コーチングもすごく上手くて。

 安心して参加できたし、

 気づいていなかった所を
 引き出してもらえて

 肩の荷がおりました」

 

そんな喜びのご感想も

いただいるそうです♪

 

 

次回のお話会開催も既に決まっていて、

2022年7月31日(日)に

職場の人間関係でお悩みの方に向けた

2回目のお話会を開催されるそうなので、

ご興味のある方は是非、

山下さんのFB投稿を
チェックしてみてくださいね👇

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、
2番目に開催された真理子さん✨

 

 

 

彼女のお話会は

ミラクルの連続過ぎて、

もう完全に、

天に愛されて守られながら

ご自身の道を進まれている方だな〜

と感じます😊

 

 

 

なんと、

Instagramフォロワー14人

という状況で、

詳細もほぼ伝えずに、

 

「お母さんのためのお疲れ様会
 まんまるこカフェやります!

 詳細はDMで^^」

※まんまるカフェを文字ってくださいました👍

 

と告知したところ、

その前日にフォローをしてくださった

全く知らない初めての方が即、

「参加したいです」

とご連絡くださったそう!

 

 

 

そして開催1週間前には満席に✨

 

 

 

ところが、

開催前日の夜21:30に、

止むおえない事情で

1名キャンセルが出たそうです。

 

 

 

真理子さんはその瞬間に、

 

「あの人に今回の話を

 きいてほしいな〜」

 

と思い浮かんだママ友がいて、

ダメ元ですぐに連絡してみたら、

 

「今日、
 真理子さんに会いたくて、

 子供の習い事の会場でも
 真理子さんを探していたの!

 

 連絡をくれてすごく嬉しい!

 

 是非参加させてください」

 

というお返事で、

まさかの開催前日の夜遅くに

またしても満席に👏🎉

 

 

 

もちろん、

満席になることだけが価値ではないし、

何人であっても、

仮に1人でも

当日集まったメンバーが最善

という場に必ずなることを

私自身も長年の経験を通して

実感しています。

 

 

 

なんですが、

真理子さんのお話会は、

特にテーマを伝えていなかったにも関わらず、

彼女自身が過去にとても悩んで

継続コーチングを受けるキッカケになった

 

『お姑さんとの関係性』

 

が課題という方々が

自然と集まったのだそうです。

 

 

 

そして、

ご自身がその課題を

乗り越えたという実体験から、

集まった方々に対しても、

 

「絶対に大丈夫!」

 

「私にもできたし

 あなたもきっと大丈夫!」

 

と自信をもって言えてよかったと

ご報告してくださいました😊

 

 

 

ちなみに真理子さんは、

ご自身の継続的なサポートのメニューを

用意していない状態でしたが、

お話会に参加された方からなんと、

「個別に相談したい」というリクエストも
いただいたということです✨

 

 

 

本当に導かれていますし、

訪れる流れに軽やかに乗っていく

行動力が素晴らしいです!👏

 

 

 

今回のまんまるこカフェの開催報告も

参加者さん達の喜びの声と共に
Instagramで紹介されています♪

 

 

 

子育てや義理の家族との関係性で

お悩みのお母さんたちは是非、

真理子さんのInstagramを

ご覧になってください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週、

6/16(木)に『kizukiのお話会』
を初開催される加奈さん✨

 

 

 

まんまるサロンには、

一番乗りで入ってくださいました😊🙏

 

 

 

加奈さんがその場にいるだけで

誰もが不思議と安心するような

慈愛に満ちたその存在感と安定感で、

 

 

 

これまでは、

ご自身が前に出ることはせず、

サポート役として

献身奉仕される機会が

多かったそうです。

 

 

 

ですが、

先月5月のまんまるサロンで

みんなで話していた際に、

 

 

 

『誰かの人生の助演女優賞を

 総なめにするのはもう卒業。

 

 これからは自分の人生の

 主演女優として

 舞台に立って堂々と

 スポットライトを浴びていく』

 

 

 

というメッセージを受け取り、

その場に一緒に参加していた

真理子さんからのバトンを受け取って、

今回の場の開催されることになりました✨

 

 

 

加奈さんのお話会は、

 

「これまでのキャリアや働き方を見直して、

 新しいスタートを切るタイミングに

 さしかかっている方々」

 

が自然と集まられているそうです😊

 

 

 

6月はzoom参加者を含めると

満席だそうですが、

リアル参加枠にあと1席のみ

空きがあるそうです✨✨✨

 

ご興味のある方は是非、

加奈さんのInstagramを

ご覧になってくださいね✨

 

 

 

 

 

他にも、

会社勤めをされながら、

ご自身の体験や学んできたことを

後進に伝えていく講師の仕事を

任されるようになってきた

メンバーさんがいらっしゃったり✨

 

 

 

昨年末に、

かたちが見えないままスタートした

まんまるサロンがいつしか、

 

「自分自身の体験経験を

 伝えていく方々の場」

 

「自分の才能・能力を活かして

 はたらく(傍を楽にする)方々の場」

 

になりつつあります😊

 

 

 

ご興味のある方はご一緒しましょう✨

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

🍀まだ継続コーチングを

 受けたことがない方は
👉個別コーチング(継続)どうぞ

 

 

 

🍀まずは1回、相談したい方は
👉初回個別相談からどうぞ

 


 

🍀全く初めてで

個別コーチングを
受けてみたい方はまず

👉無料メール講座にご登録ください

 

 

===============================


〜アタリマエにとらわれない
 それぞれのしあわせのかたちに◯を出そう♪〜

まんまるコーチ
小川 幸子


☆あなたが主人公のパートナーシップで
 ただ結婚するだけでなく
 生き方や働き方までもが変わります

【予約アドレス】
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/360


【Instagram】
まんまるメッセージ発信中♪
https://www.instagram.com/sachicoach/



===============================