とろけてまぁるくなる♪
ココロがまんまるになる♪

 

 

 

 

 

 

はじめまして、

まんまるコーチ

小川幸子です。

 

 

 

数あるブログの中から、

こちらにたどり着かれて

今このメッセージを
ご覧いただきまして

ありがとうございます😊

 

 

 

 

私の仕事について 

 

 

 

「オトナ」も「可愛い」もぜんぶが大切な貴女❤️



どんな貴女もまるっと愛するココロの土台

 

=

 

【まんまるココロ】
を整える個別コーチング

を提供しています❤️




貴女が【まんまるココロ】で生きるほどに、
「どんな貴女も大好き」なパートナーや
「貴女だから買いたい」顧客etc・・・



人生もお仕事も
貴女のまんまで相思相愛な人たちに
囲まれていきます✨
 

 

 

また、

 

 


ご自身のお仕事に
まんまるメソッドを
取り入れたい方のための
提供者育成コースを開催。

 

 


後進の育成にも
力を入れています✨
 

 

 

 

◇自分自身をまるごと活かした働き方で

 精神的自由と経済的自由の両方(自立)

 を叶えたい

 


◇たくさん学んで資格も取って、

 与えたいエネルギーはあるけれど、

 仕事として上手く回らず詰まっている

 

 

◇トラブルの度に職場やパートナーを

 変えてきたけれど、

 結局同じパターンを繰り返している


◇気付くと周りの人たちを信頼できずに

「すべてを1人でどうにかせねば」

 という不安や焦りで動いている


◇「今の私が好き」になる

 メンタルサポートがほしい


◇このままじゃ前に進めない
 でもどうしたらいいか分からない…




特に、
そんな思いを抱いている女性の皆様には
お力になれることがたくさんありますので
ぜひ一度ご連絡くださいね😊

 

🍀現在ご提供中のメニュー一覧は

👉こちら

 

 

 

【主な活動】

メンタルコーチ

セミナー講師

コンステレーションファシリテーター

コラムニスト

youtuber

 

コーチ歴16年🙏

のべ2,500名以上をサポートしてきました


 

 

 

私が活動する理由 

 

 

私が今なぜこれをしているのか?

というと、

『異性とのパートナーシップ』

『お仕事等における人間関係』

を育む前に、

 

 

 

まずは、

『自分自身とのパートナーシップ』

を育むことができないと、

なかなか生き方や働き方が

変わらないことが

よく分かったからです。

 

 

 

実は私自身もかつては、

そのことが分からないまま

良かれと思ってしていたことで

たくさんの失敗をしてきました💦

 

 

 

特に、

パートナーシップにおいては、

目の前のパートナーとの間で

困難やトラブルのように

見えることが起きたとき、

 

『相手を信頼して、

 共に乗り越えて進んでいく』

 

という選択ができず、

「この人とはもうダメだ」と

自分1人だけで自己完結して諦めて、

一方的に離れていったり、

他のもっと魅力的に見える相手に移ったり・・・

ということを繰り返してきました。

 

 

 

その過程で、

離婚も経験しました。

 

 

 

また、

「今度こそは絶対に上手くいく!」

と意気込んでした再婚でも

同じような心境になり、

一時は私の方が家出を

したこともあります。

 

 

 

そしてだからこそ

ようやく認めることができました。

 

 

 

「自分自身を見つめないまま
 今度こそはどうにかなる!
 とチャレンジしても

 結局、味わう体験は一緒」

 

 

 

だということを…

 

 
 
 

 

現在では、

良いときはもちろんのこと

困難なことが起きたときも、

 

 

 

パートナー以前にまずは、

 

”自分自身が、

 どんな自分も見捨てずに
 共に居続けること"

 

 

”他の誰でもなく自分自身との
 揺るぎないパートナーシップを
 育むこと”

 

 

 

ができるようになり、

 

 

 

それが自ずと、
目の前の1人の相手との
揺るぎないパートナーシップを

育む結果に繋がっています。

 

 

 

そんな私自身の実体験や

クライアントの皆様の変化から

導き出した仕組みや原理原則を元に、

 

 

 

『自分も相手もしあわせ』な

パートナーシップやお仕事を

実現していくためのコーチングを、

お1人お1人の状況やペースに合わせて

提供しております。

 

 

 

 

順風満帆ではありませんでした。 だから『まんまる』が誕生しました!
 

 

 

今現在では

大変ありがたいことに、

 

・悩みが無さそう

・恵まれてきた人なんでしょ

・あなただからできたんでしょ

 

という風に言っていただく

こともあります。

 

 

 

ですが・・・そうではありません。

 

 

 

私は9歳の時に父を亡くし、

母子家庭で

しかも4人兄妹。

 

 

 

外側から見たら決して

恵まれているとはいえない

家庭環境で育ちました。

 

 

 

特に、

中学時代や高校時代は、

自分に自信なんて微塵も無く、

酷いニキビで顔中血だらけ。

 

 

 

「こんな醜い自分なんて、

 生きている価値無いんじゃないか」

 

 

 

と、

いつも自分を否定し続けて、

まともに人の目を見て話すことさえ

できませんでした。

 

 

 

平たく言うと、

ものすっごい劣等感だらけ

だったんです。

 

 

 

皮膚科にも通ったし、
漢方薬やサプリも試したし、
顔だって毎日洗っていたし、

 

 


食生活に気を付けたり、
お菓子を食べないようにしたり
挙句は断食までしたり・・・。

 

 

 

でもその努力は実るどころか、
むしろどんどん素肌が敏感になり、
トラブルが増える一方・・・

 

 

 

(なぜ私はこんなにお金や時間や労力を使って
 自分で自分を傷付け続けているんだろう…



 もうそれをやめたいのに
 やめられないんだろう…)



今の私が、
目には見えないココロの世界や
無意識下で影響を及ぼしているエネルギー等に
興味を持ち始めたそもそものキッカケは、



目に見える肌のトラブルで徹底的に悩み苦しみ、
外側からのアプローチでどうにかしようと
頑張ってみたけれど、

 

 


それだけでは限界があるということを
早い時期に痛いほど
思い知らされたからです。

 

 
 

 

サポートするときは
『とろけてまぁるくなる』
をモットーにしています
 

 

 

良かれと思って
「頑張らなきゃ」と
力めば力むほど、
知らず知らずのうちに
自分のエネルギーが重たくなり、
固まってトゲトゲしていきます。

 

 

 

そうなってしまうと
せっかくのチャンスや流れが訪れても
乗っていけないんですよね。。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

『とろけてまぁるくなる』

 
 

 

なんです😊

 

 

 

過去の私のように、

気付くとなぜかいつも

 

「人にどう思われるかが気になる」

 

「周りと比べて自分を責めてしまう」

 

「他の人たちが羨ましい」

 

「相手に振り回される」

 

「自分の本音が自分で分からない」

 

「いつも何かが欠けている感じがする」

 

そんな気持ちを抱えている方こそ

どうぞ勇気を出してご相談くださいね。

 

 

 

 

実際に一歩を踏み出されて、

個別相談を受けられた皆様からは

このような声をいただいています✨

 

 

 

 

クライアント様の声 

 

◼︎予想の上を行ってました!

 

 

◼︎もっと早く受ければよかった!

 

 

◼︎肩の荷が降りた感じがしました。

 

 

◼︎いただいたアドバイスが

 目からウロコ過ぎててびっくりしました。

 

 

◼︎本当の自分の気持ちに
 気づくことができました。
 何とも言えない不思議な感覚で
 涙がポロポロこぼれ落ちました。

 

 

◼︎友達との話では整理がつかない、

 コーチならではの視点やガイドで

 スッキリしました。

 

 

◼︎セッションを受けるまでに、
 必要かどうか?というのも少し思いながらも
 幸子さんと関わることで
 何かこころが動かされるものがあり、
 今回、セッションを受けることを決めました。

 幸子さんのあたたかく、
 優しいセッションは
 自分の心を開かせてくれ
 優しく受け止めてくれて

 同じ場面でも
 コーチが違うとこんなにも
 感情から動かされて

 自分自身に素直になれ
 相手や周りの気持ちになれて

 ただただ優しさを感じ取れるのだなぁ
 と思いました。
 

 さらに私がきちんと癒され
 たくさん泣けて
 赦しの涙が止まりませんでした。

 

 

◼︎日常、自分が相談する人たちは

 それはそれで有難いのですが、

 幸子さんに相談すると、

 自分の枠外の意識がもたらされました。

 

 こういうアドバイスは

 それを生きている人から聴いて

 はじめて腑に落ちます。

 

 セッション受けて、

 人生の起点になるような時間となりました。


 あと、幸子さんは芯はしっかりありますが

 チャーミングで可愛らしいので、癒されました。


 心より感謝しています。

 ありがとうございました!!

 

 

◼︎自分の現状をなんとなく把握しながらも、

 そこから前に進むことができずに数年間、

 悶々としていました。

 

 さまざな媒体にヒントを求めて

 彷徨っていましたが、

 幸子さんとのセッションで

 『モヤモヤの大元はここだったのかもしれない!』

 とヒントと言うよりも

 正解を導いてくれたような感覚になりました。

 

 短い時間の中で最大限アドバイスいただけたこと、

 本当に感謝しています。

 またお話ししたいなと思っています♪

 

 

◼︎幸子さんと対話を進めていく中で、
 涙が出てきました。


 心にたまって固まっていたものが、
 本当の自分の気持ちを

 受け取れなくしていることに気づかせてくれました。

 

 

◼︎今の自分の位置を知れたことが良かったです。

 これからは焦らず自分の気持ちと

 向き合っていきたいと思います。


 朝起きたらなんだかすっきりしたような、

 顔が変わっていてびっくりしました。
 お話を聞いてくださり、ありがとうございました。

 

 

◼︎あんなに辛かった気持ちが

 幸子さんとお話して

 電話を切る頃には笑顔になっていました。


 主人にも素直になれたのもびっくりです。

 ありがとうございました。

 

 

◼︎その時だけでなく、

 その後「あっ」と気づくようなこともあり、

 深いところで自分の人生を生きる道筋に

 導いてくれているような感覚があります。

 

 

◼︎どこか無意識で構えていたのですが、

 予想とは正反対にものすっごく癒されました。

 自分自身を癒している幸子さんのオーラみたいなのが、

 

 一緒に居るだけで(通話でしたが)、

 心にスーッと入ってきて、

 構えていた私の心がどんどんほぐれていって。


 私も驚いたのですが、

 ふとした瞬間せきをきったように涙が溢れて…

 きっとすごく力が入っていたんでしょうね。


 心が柔らかくなったことで、

 本来の自分の優しさみたいなのがでてきて、

 なんだか嬉しかったです。


 心がほぐれると、素直な気持ちも自然と出てきて。
 自分のことも主人のことも愛おしく感じました。

 

 

 

🍀まずは1回、相談したい方は
👉初回個別相談からどうぞ😊

 

 

 

🍀気軽にみんなで
「いつもはできない話」
をお話してみたい方は

👉まんまるカフェ☕️へどうぞ😊

 

 

 

 

プライベートプロフィール 

 

image

 

静岡県清水市(現在の清水区)出身。

ちびまるこちゃんと同じ小学校🎒


 

 

 

『清水』で生まれて

『小川家』に嫁ぎました😊

 

現在は神奈川県横浜市在住。

 

夫と猫が好き。

 

夫(魂の軍師・小川景久)

は夫婦であると同時に、

私の人生の師でもあり、
お互いの長所で支え合いながら、
それぞれに魂の自分を生きる道を

自然体で応援し合える
唯一無二の存在です🙏

 

愛猫(ベンガルキャット雌)は

『ニャンコ先生』の愛称で

ブログやInstagramにも登場中🐱

 

 

 

 

経歴 

 

 

2008年:プロコーチ養成スクールCTC卒業(CTC認定コーチ)
      現LIFE&SEED

 

2010年:女性コーチングスクールwith卒業
      メイン講師鈴木惣志郎さんHP

 

2015年:インナービューティーダイエット協会

      インナービューティー基礎プログラム修了

 

2015年:斉藤ダソ先生

     『家族の座ファシリテーター養成講座』修了

 

2016年:斉藤ダソ先生

     『自分自身のマスターになる』
      マスタリープログラム修了

 

2016年
〜2019年:Learn Japan 齋藤武夫先生歴史教室受講

 

2017年:OSHO JAPAN
      メディテーション
      ファシリテーティングトレーニング修了

 

2017年:コンステレーションズ・ジャパン
      システミックコンステレーショントレーニング
      基礎コース9期 修了

 

2018年:コンステレーションズ・ジャパン
      システミックコンステレーショントレーニング
      研究コース9期 修了

 

2019年:コンステレーションズ・ジャパン
      システミックコンステレーショントレーニング
      ファシリテーター養成コース9期 修了

 

2019年:コンステレーションズ・ジャパン
      システミックコンステレーショントレーニング
      研究コース11期スタッフ 修了

 

2020年:コンステレーションズ・ジャパン
      システミックコンステレーショントレーニング
      ファシリテーター養成コース11期スタッフ 修了


2022年:じぶんビジネスの構築方法、
      提供者育成方法を学ぶため、

      大久保里奈(おおくぼりな)さんの
      継続個別サポート受講。

 

 

 

​メディア出演 

 

🍀伊勢雅臣先生の日本志塾Youtube学園
にゲスト出演させていただきました😊
  

まんまるメソッドの理論の一部や、
実際のクライアント様の変化事例を
是非ご覧になってくださいませ。

(動画では歴史学習にスポットを
 当てておりますが、
 個別コーチング(継続)の中では
 お1人お1人の現状と目的に合わせて
 様々な手法を取り入れて進んでいきます)

 

   ↓   ↓   ↓

 

①令和版パックマンの思い

「なぜメンタルコーチングに

 歴史学習を取り入れているのか?」

 

 

 

②クライアント様事例⑴

「いざ結婚となると停滞するのはなぜ?」

 

 

 

③クライアント様事例⑵

「男女の役割が逆転している!

     一体どうしたらいい?」

 

 

 

④クライアント様事例⑶

「自分がどう生きたいのか分からない・

   関係を壊すほどの怒りを

 コントロールできない」

 

 

 

⑤とろけてまぁるくなる♪

「断切されたルーツと繋がり
 本来の自分の人生に着地しよう」

 

 

 

お問い合わせはお気軽に😊 

 

〜何か分からないことがありましたら
 以下のリンクからお問い合わせください〜

 

 

 

 

本心に素直に生きることで
豊かさが循環する人生へ。
とろけてまぁるくなって
流れを味方に♪


まんまるコーチ
小川 幸子


【予約アドレス】
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/360


【youtubeにて3分〜5分のショート動画公開中♪】
フォロー大歓迎です😊
https://www.youtube.com/channel/UCw1jy7IYL1t46Uv4bo1RhVw