さくらのイメージに合うお花コスモス





何やろな〜と先日から

あやババ(我が母)と考えていた  🤔💭



我が家の旅立ったわんこたちには

それぞれのイメージフラワーを決め

命日に添えるようにしている ✧︎(🕶)拍手





🍬🐰🍬゜*:.。.:*🍬🐰🍬゜*:.。.:*🍬🐰🍬





赤秋田の蓮はミニひまわりひまわり


                                       画像お借りしました




いつも大らかでどっしりと貫禄に満ちた蓮犬


我が子を連れて実家に戻ったあの時も、

食べていくため

慣れない職種に就いてどんよりしていた時も、

今思えば

いちばん苦しかった時を一緒に過ごした子だ笑い泣き





満面の大きな優しいお顔が太陽みたいで晴れ

まさにミニひまわりがピッタリおねがい




🌙¸¸☆*・゚🕊•*¨*•.🌱




片目のダックス 紫音はミニバラ赤薔薇


                                        画像お借りしました




我が家のささやかな花壇に

毎年ポツポツと咲くミニバラがお気に入りで

いつも眺めていた紫音トイプードル


ヒトが大好きで

いつもベッタリと離れなかったニヤリ


旅立ったあと、

それまでと比較にならないほどの

たくさんのミニバラが

今も毎年咲き続けている赤薔薇


『紫音のバラ』我が家ではそう呼ぶ照れ




     🍬🐰🍬゜*:.。.:*🍬🐰🍬゜*:.。.:*🍬🐰🍬





さて…

さくらのイメージかぁおねがい と

また考えていたとき



あやババ(我が母)が

そろそろ新しいお花をピンク音符

買ってきてくれた

このお花を見た瞬間、




コレやラブ


とビビっときたキラキラ



またしてもお花の名前が分からず魂
カーネーションとピンポンマムかな?

                                    ↑↑ググってみたUFO



会社に居るときは

常に警戒して人間を信用することなく、

けど実はとっても人懐っこくて

穏やかで優しい優しい子だったさくら犬




早速、先日入手した

ひな祭り仕様のかわいいおにぎりせんべい




お花と共に照れ






さくらのイメージにピッタリのお花が見つかって何だかとっても嬉しい気分デス照れ乙女のトキメキ






もうすぐおひな様 🌸桜雛人形桜🌸

つぎにお花を取り替えるときは桃の花かなおねがい






    

『2匹の老わんこ』のさくらが

2023年12月  空へと旅立ちました

これまでさくらを応援していただき

ありがとうございました


​ももんじろとさくらを我が家に引き取った

それぞれの経緯をこちらの記事に載せています 鉛筆

ご一読いただけると嬉しいですオーナメント


and…照れ

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部