鹿嶋神社 | ぎんいろのいぬしろいぬ

ぎんいろのいぬしろいぬ

愛犬ロッタの想い出とケイトリンとの生活。
犬のハーバルケア、ペットロス、高齢の両親や、日々思うことについても。岡山県在住です。

日曜日。

両親も誘って、家族で高砂の鹿嶋神社へ参拝に行きました。

一願成就の神様です。

 


rps20140831_232632_712.jpg



 

合格祈願の神様でもあり、

前に行ったのはreさんの大学受験のお礼参りです。

お寺のように、お線香と蝋燭を灯して参拝します。


 

参道は、凄いマイナスイオン。

ひんやりした空気を纏いながら、歩く度に身が清められるようでした。


rps20140831_232432_658.jpg

 


本殿の横に赤い鳥居があり、

日本で最初の荒神様などが並んで祀られていて、

八秀稲荷は、お稲荷様が美しくて暫く見とれてしまいました。



ロッタが居るので、参拝は交代制で。

近くの公園で待ってました。

 

みるみる貧毛になって幸薄い感じですが、とても元気です。
毛が抜けるくらい別にヨシ。色々やって、また盛っていこうね。


rps20140831_232340_392.jpg



reは先に参拝を済ませたおばぁちゃんに、

一願成就の御守りを買って貰っていました。

 

そして、後から参拝した父shinさんもまた、

reに同じ一願成就の御守りを買っていました。

 

 

「おばぁちゃんにも貰ったって言えんなぁ~」 って、

 

こっそり耳打ちされた私はどうしたらいいのでしょうか?( ´艸`)


 

みんなreの就活をハラハラしつつ、口も出せずに見守っています。

ダブルお守りのご利益で、どうか就職できますように。