寝正月でした♪ | ぎんいろのいぬしろいぬ

ぎんいろのいぬしろいぬ

愛犬ロッタとケイトリン。
犬のハーブとペットロスについても。
寄り添う事ができれば……。


2012年も3日目が過ぎようとしています。
元旦は、何処にも行かず何もせず、
家族全員、部屋着のままでゴロゴロ~。
ブランチな時間にお節とお雑煮を食べて、
早めの夕食に、またまたお節と作り置きしたおかずを食べて、
撮り溜めてたDVDをゆっくり観てゴロゴロ~。
こんなお正月も初めてです。

初詣は2日に行きました。
思うところあって、今年はloさんは私の実家でお留守番です。
ペット守りは買いましたよ~♪


 

実家では、鴨鍋をご馳走になって、ほっこりと温まりました。
reさんは、じじばばにお年玉を貰って、にっこにっこです。
loさんも大好物の砂肝を焼いて貰って、お腹いっぱい上機嫌でした。


3日の今日も、やっぱり部屋着でゴロゴロでした~。

我が家の年末年始って、毎年いつも何かと用事ばかりあって、
朝から夜までバタバタ時間に追われて全然ゆっくり出来なかったので、
「今年のお正月は『これぞ寝正月!』っていうお正月にするから!」
と声高らかに宣言して、12月半ばからコツコツ根回ししてGETした寝正月。

3日間のグータラ生活、楽しかったです。
いやほんとマジで楽しかったわ~!

仕事始めは5日からなので、明日が最後のお休みです。
明日は普通に早起きして今年初のゴミ出しから始まり、
loさん散歩や掃除に買い物と、日常生活でリハビリですね。