只今煮込み中 | ねむりねこのつぶやき

ねむりねこのつぶやき

ただいま漂流中…

今、鍋に火をかけて野菜スープを作っています。

料理と呼べる程の代物じゃありません。(笑)

ただ、にんじんとタマネギとジャガイモと、それに冷蔵庫にあったキャベツの残りと魚肉ソーセージをてきとうに切って、コンソメで煮込んでいるだけです。

ここにちょっと粗挽きの黒こしょうを少々入れるとピリッとして、それなりに食べられるものになります。(^^;)


最近、こんなスープとか野菜炒めとかを作り始めました。

これが面倒に思わなくなるようになったら、料理を少し練習してみようと思っています。


実は高校時代、山岳部にいたので、食べ物は自分達で作っていた経験があり、カレーとかシチューとか豚肉のしょうが焼きとか、自分が食べるくらいのいい加減な料理はできるのです。

そこで、もうちょっとましな物まで作れるようになれたらいいなと。(笑)


あっ、そろそろいい頃かな?

ご飯が7時に炊きあがるので、7時半頃から夕飯にしましょう。



ねむりねこのつぶやき-野菜スープ090220

仕上がりはこんなもんです(ピンぼけ写真)。

余計なことをしてたから、ちょっと煮過ぎたかな。(^^;;;)

味は普通です。(笑)