パソコンからスマホへ | Re-ラボ ほぐれる府中

Re-ラボ ほぐれる府中

府中でゆいいつホグレルができる、Re-ラボほぐれる府中です!
ホグレルで筋肉と間接を柔軟にして「姿勢」や「体質」を改善しませんか?

肩こり腰痛などの緩和から、スポーツ選手のパフォーマンスアップまで、幅広く効果が実感できます!

こんにちは!原です!

今日、明日と雨のようですね雨

皆さんはお花見などしましたか?私はしていませんダウン


今週末したいな~と思っていましたが今日・明日の雨で散ってしまいそうですね。。残念。



それはさておき、みなさんストレートネックって知っていますか?

Reラボにも貼ってあるのですが、ストレートネックとは

「通常は首(頸椎)は30度ほど湾曲していて、そのおかげで頭の重さでかかる首への負担を軽減している。

しかしストレートネックになるとその湾曲が無くなり頭の重さが直接首や肩への負担となってしまい、その結果首や肩のコリ、頭痛などが起きてしまう。」まとめるとこんな感じです(笑)成人の頭は4~5キロもあるそうですえっ


パソコン作業を長時間やることでうつむき姿勢が長くなり、首周りの筋肉が固くなることでストレートネックになりやすいといわれていますが、最近ではパソコン作業に加えスマホを操作する時間が長くなっていることもストレートネックの原因になりつつあるそうです。


つまり現代病ってことですね!!


関係ないですけど元モーニング娘の保田圭さんもストレートネックで頸椎捻挫になってしまったそうです( °д°)


そんなストレートネックの改善方法は

固まっている首周りの筋肉を緩ませてあげる事が大切なようなのでパソコン作業が多い人やスマホをよくいじる人は特にきをつけてください(・∀・)