とうとう12月

みなさま、いかがお過ごしですか?

{97635EB9-37FE-42C5-BBEF-1A096069CAD7}



昨日は
『メアリー・ステュアート』
2度目の稽古

いいことが
たくさんありましたラブラブ


信濃町の稽古場に向かう途中
思ってもみなかった人に偶然会えて
嬉しかったこと


9月からずっと交渉中だった
イタリア作家からの上演権

最終的な許諾を
正式に頂いたという連絡に
チームメンバーで喜び合ったこと


そして
今の稽古は

戯曲の読み込みをしながら

演出家の靍田俊哉さんと
共演の鬼頭典子ちゃんと一緒に

あーでもない、こーでもない

と話し合いながら
編集を進めてる段階ですが

この作業
戯曲に隠された「謎解き」をしているようで
とても有意義で面白い



歴史的にも
エピソード盛りだくさんの
このふたり

イングランド女王・エリザベス

スコットランド女王・メアリー


この戯曲をどう面白く料理できるか

まだまだ模索は
始まったばかりです


さてこの戯曲
こんな副題がついてます
{6CF87B00-0BC5-4C2A-88BC-0EDAADCA47D1}

このシラーの作品
文学座でも昭和43年に上演されてます

当時の上演台本を
劇団から借りてきました

{437AA0A6-CFF8-46D3-A272-AA5CBE78FCC6}


木村光一さんの演出

出演は…

おお、スゴイ爆笑

{486E6117-1B2B-4F97-AF65-68DA88C62BC7}



麗子