皆さんこんにちわ  リンテリアの[K]です。ニコニコ

新元号[令和]花火皆さんはどのように迎えられましたか?

私は家族と平成を懐かしみ、令和が良い時代であることを願い乾杯赤ワインしました!爆  笑爆  笑爆  笑

 

さて、[令和]一発目、今回は[気分はレトロ調]です。

最近、ファッション誌を見ていると昭和の焼き直し(なつかしのMA-1とか、スイングトップとか笑い泣き・・)、そして幾何学模様などのレトロ物がやたらと目に付きますよね!

かくいう ミーハーな私も昨シーズンからのブームに乗せられ・・・・かなりのレトロ柄タイをゲットしました。!!!!

ちょっとアクがあって派手なくらいが今の気分です!

 

さて、

ファッションでけでなく、家具/インテリアでも同様にアンティーク調、ユーズド加工品などが人気を博していますね。

昨今の消費者は[新しい]or [古い]か?という尺度でなく・・・・・

それがカッコイイか否か?

そこに自慢できるストーリーがあるか?

でセレクトしているように思えます。

 

ありきたりでないオリジナリティ・・・

 

我々リンテリアもモノが持つ [唯一無二の存在感]、 [独特の価値観] 、 [独自ストーリー] の3つをしっかりと意識し、お客様のハートに響く製品作りをしていきたいと思っています。

 

[令和] という時代・・・・

人口減、資源減などの影響で今までのように安いモノをドンドン作る時代は早晩終焉を迎えると思います。

ヨーロッパは既に製品リユース率がなんと約70%クローバークローバー、一方日本はというとたったの13%・・・・

もっと今ある、使える資源に目を向ける [エシカル消費] が注目されないといけない。。。

そんなとき、我がリンテリアが推進していることが評価され、リワースがもっと身近になってくれることを願っています。

 

最後に耳寄り

大塚家具 [みなとみらい店] 、 [南船橋店] の両店でアウトレット&リワース倉庫大解放 実施中!

お買い得商品がザックザク

ぜひ、ご覧になってみてください。