リンブロをご覧の皆様 

お早うございますビックリマークリンテリアの カメ友キョロキョロ です。

 

本日もリンブロをご覧頂き有難うございます。

ご無沙汰しておりますが、皆様、如何お過ごしでしたか?

 

5月に入り、カメ友の周りは青葉が目立つようになりました。

引越しした河津桜も若葉から青葉へとすくすくと成長しています。

春から夏へ・・・今年も暑い季節がもうそこまでやってきていますね~

 

久々のブログでドキ緊張(初めてブログを書いた時みたい・・・)ドキしておりますが最後まで

お付き合い下さいぺこり

 

~前回までの話~

 リニア(新幹線)の体験乗車に応募し続けて3年。ようやく念願のリニアに試乗することに・・・

 当日は曇り時々晴れでしたがリニアに乗車出来るとあって気分は超上げ上げでした。

 いったいリニアの車内はどのようになっているのか・・・

 

 

いよいよ通路からリニア(新幹線)の車内へと入ると・・・

通常の新幹線の車内と変わり映えが無いように思えましたが・・・

 

 

 

試乗車らしく所々に内部の構造が見える部分があり、興味をそそられました。

 

 

 

チケットに書かれた座席に座り、車外を見ていると・・・

 

 

 

場内アナウンスが流れ、試乗が開始されました。 

 

 

 

リニアは専用のトンネルを走行するのですが、出発して直ぐはトンネル内の様子を

モニターで確認することが出来ますが・・・

 

 

 

段々とスピードを増し、120km/hを越えるあたりから浮上走行を始めます。

300km/hを越えるとトンネル内の画像が観えずらくなってきます。

 

 

 

 

500km/hを越えましたビックリマークあまりの速さにトンネル内の画像は乱れてしまいました。

9年後(2027年)には東京-名古屋間を40分たらずで走行する予定になっており・・・

俟ちどうしいですね~びっくり

 

 

 

 

走行距離は42,8km。まだフルマラソンぐらいの距離でしかありませんが

近い将来、東京-大阪間を片道約1時間で行き来出来る時代がくるなんて

驚きですね~びっくり

 

 

 

 

陽気がよくなりドライブ日和になってきましたので、ひと足お先に未来を観に

山梨県立リニア見学センターに行ってみては如何でしょうか・・・

(事前に走行試験日の確認をお忘れなくビックリマーク

 

 

最後までお付き合い頂き有難うございます。

                            つづくキョロキョロ

  

 

 

 

ダウンヤフオクで上質な家具をどうぞダウン

 

パーヤフオク始めましたパー

商品はこちら

 

 

リサイクルリワース葉っぱを広めるリサイクルリンテリア葉っぱ

次の方への受け渡しをお手伝いいたします木

 

 

リサイクルリンテリア葉っぱのHPはこちら矢印矢印

 

http://www.re-interia.jp/