リンブロをご覧の皆様

お早うございます。リンテリアの カメ友キョロキョロ です。

菜の花本日もリンブロをご覧頂き有難うございます。菜の花

 

  3月も(今日を含め)残り2日になってしまいましたが

    皆様はどんな1ヶ月を過ごされましたかはてなマーク

 

   カメ友キョロキョロ光陰矢の如し の1ヶ月でした。

 

 

 

今回も前回(3/18)に引き続き、リニアのブログを書きたいと思います。

 

リニアの体験乗車は

  JR東海と山梨県が県民向けに行っていることをご存知でしたかビックリマーク

 

今回カメ友キョロキョロはJR東海の募集に応募して抽選にまとあたったのですが・・・

実際当たるまでに3年もの月日が掛かりました。

今回乗車した皆さんもその位掛かった方が多いようで、興奮した様子で話されていました。

 

 

 

乗車はどこからするのか・・・というと

リニア新幹線の近くにある建物から乗車します。チラリと通路らしきモノが見えています。

 

持ち込み出来るモノも制限があります。

 

トンネル(線路)を潜っていざ建物の中へ

 

建物に入ると発券機が数台並んでおり、送られてきた葉書に書かれているナンバーを打ち

発券ボタン(赤)を押すと、氏名が印刷されたチケットが出てきます。

そのチケットを自動改札機に通して奥に進んで行くのですが・・・

ここで忘れてはいけない事が1つあります

自動改札機の奥にはトイレがありません。体験乗車するのに1時間ぐらいかかるのでトイレ

行くことをお勧めします。

奥に入っていくと大部屋に通されます。号車ごとに椅子が用意されているので前から順番に座り、乗車時間まで待機するのですが・・・その間にリニアについてのビデオが流れます。

一通りリニアについて学ぶと・・・搭乗口へ誘導されます。

 

 

まるで飛行場の待合椅子のような椅子たちの脇を通り、搭乗口へ

 

 

飛行機に乗り込むような感覚になりながらリニアの中へ

 

通路の先はどんな世界が広がっているのでしょうか・・・びっくり

 

最後までお付き合い頂き有難うございます。

 

                            つづくキョロキョロ

 

 

 

 

ダウンヤフオクで上質な家具をどうぞダウン

パーヤフオク始めましたパー

商品はこちら

 

 

リサイクルリワース葉っぱを広めるリサイクルリンテリア葉っぱ

次の方への受け渡しをお手伝いいたします木

 

リサイクルリンテリア葉っぱのHPはこちら矢印矢印

 

http://www.re-interia.jp/