リンブロをご覧の皆様

お早うございます。リンテリアの カメ友キョロキョロ です。

本日もリンブロをご覧頂き有難うございます。

 

 

 

今日から三連休を取られるかたも多いかと思われますが、全国的に不安定な天候

ですので出掛けられるかたはお気をつけ下さい~

 

 

さて・・・引き続きカメ友キョロキョロは築地散策をしています。

 

 

あっ、数年来ひいきにしている商店が見えてきました。

こちらには缶ジュースanpanman*食パン、お正月用品まで揃う家の近所にあると嬉しい商店です。

 

 

 

この商店にもカメ友キョロキョロ想い人が居ます。カメ友キョロキョロより少しお姉さまですが(たぶん)・・・年齢を感じさせない仕事ぶりで今日も周りのみんなを元気にしています。

 

 

今回は商品の動きが例年よりも速かったようで購入出来なかったモノもありましたが・・・

一通り買い物を済ませ、想い人と話に花を咲かせていると・・・話題は豊洲移転

今のところ一般人が場内に入れない可能性があり、ここ(場内)にある商店が移転対象となっていますが諸事情で移転せず廃業する商店も多かれ少なかれあるとのことでした。

想い人がいるこの商店は・・・というとまだ未定とのことでした。

 

豊洲移転はまだ問題あり、全て解決済み・・・とはいってないようです。

 

 

想い人と別れるのは名残惜しかったのですが・・・家に帰らないといけない時間になり、急ぎ足で出口向かっていると

 

 

見慣れないモノを発見ポカンビックリマーク気になってしまい商店のかたに話を訊くと・・・

 

 

 

30数年使用しているコインカウンターとのこと。まだまだ現役で無くてはならないモノとのことです。

以前は多くの商店で使われていたとのことですが最近はめっきり姿を消し、この辺にはこれだけしかないそうです。

 

 

帰り際に珍品と出会い、2017年の築地散策は終わりを向かえました。

 

 

 

最後までお付き合い頂き有難うございます。

次回もカメ友キョロキョロらしい場所にご案内します。

 

                                 つづくキョロキョロ

 

 

 

ダウンヤフオクで上質な家具をどうぞダウン

 

パーヤフオク始めましたパー

商品はこちら

 

 

リサイクルリワース葉っぱを広めるリサイクルリンテリア葉っぱ

次の方への受け渡しをお手伝いいたします木

 

 

リサイクルリンテリア葉っぱのHPはこちら矢印矢印

 

http://www.re-interia.jp/