毎度リンブロをご覧いただきありがとうございます、HRでございます。

さて 皆様、 無事クリスマスを終えられましたでしょうか?

 

我が家の8歳娘のリクエストは

 

「魔法の杖」と「魔法の教科書」  

 

  どこに売ってんだ?

 

 

でも

 

 

さすがサンタさん(嫁ですが)用意してくれました。

「魔法の杖」は個人製作物をネットで探し当てたらしいです。

 

これ実は鉛筆に細工を施したものの先っぽを、少し私が加工して丸く仕上げたものです。

 

強く書くと 芯が当たるので 鉛筆だとわかってしまうのです。

 

翌日 仕事中に嫁からメールが…

 

「例の魔法の杖、鉛筆だってわかったみたい…」 

 

しまった!所詮子供騙しだったか、帰ったらどうフォローしようか…

 

「これ鉛筆じゃん!魔法の杖なんかじゃないじゃん!」  大騒ぎかな…

 

するとまたメールが

 

「大丈夫みたいよ」 

 

娘曰く

 

「ママ! ママ! すごい! すごい! この魔法の杖 えんぴつにもなるよ!」 

 

 

幸せです。

 

 

 

 

 

 

皆様 良いお年を。

 

 

 

 

 

つば九郎ヤフオク始めましたつば九郎

ヤクルト商品はこちらヤクルト