7年ぶりの大分イベント! | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

2024年5月10日(金)

久しぶりの九州、大分!

 

羽田ではサテライト搭乗口からの搭乗だけど。

ANAの方と楽しく話し込んでたら、案外時間が経過してしまったようで

ちょっと慌ただしくなってしまう。

 

頻繁に大分に行ってた時とは勝手が違う😄

やっと大分空港に到着したら

出迎えてくれたのは

相変わらずの巨大な回転寿司🍣

 

大分空港からバス移動で1時間で大分駅に

ホテルにチェックインして早々に

セッションルームに移動して

個人セッションだ!

 

セッション後はのんびり過ごそうと

「大分、無添加、食事」とググって

良さそうな店があった

20:00までの営業時間とのことで

19:40だから余裕だろうと

店に行くと…。

 

もう閉店していたようで、

テーブルで白髪の上品な女将さんが、帳簿作業をしていた。

 

あーコレってGoogleあるある。

Googleで営業中となってても、定休日だったりする例のアレです。


 

とりあえず夕食を終え、明日に備える。

 

 

2024年5月11日(土)

 

翌午前中は個人セッションで

 

午後からは久しぶりの大分イベントだ!

 

個人セッションの方と参加者の方と合流してまずはランチと洒落込む。

 

欲張りなワタシはいろんな創作料理が楽しめるこういうランチが大好き💕

 

講座会場と同じビル内の

大分の府内にある牧というお店の「乙姫」というランチ😄

これで1150円ってのが、ありえない!

 

講座初日でみなさんと

かなり堪能できます。

 

講座が終わって

一旦ホテルに荷物を置いて

みなさんと合流しての夕食は

 

昨日入れなかった老舗の食堂。

ということで、翌晩はこちらで懇親会を兼ねてみなさんと一緒に夕食リベンジ😊

 

写真のコレは生姜焼きです。

 

しっかりと処理されていて肉が柔らかく、とても懐かしくマイルドな※味です。

 

海老カツ丼(カツ煮丼)も凄く美味しそう❤️

ラストオーダーが19時なので、それまでに入店するといいでしょうね🏃

 

アルコールは出てこないので、シェディング対策にはもってこいの店です。😄

 

※添加物は、主張が激しく派手で刺激的な味に私には感じられます。

 

2024年5月12日(日)

 

この日は瞑想会とシークレットイベントだ。

 

 

昼食は

 

大分駅より徒歩5分ほどの場所にある。

 

オーガニックな食事が取れる自然派レストラン“然(ぜん)”。

この店には8年ぶりかなぁ。

 

講座の昼休みにみなさんと

 

美味しいランチをリーズナブルにいただきます。🎵

なにせ野菜のエネルギーが違う😊

 

時々農薬に身体が反応してしまうこともあるので、無農薬はありがたいです。

どこの野菜なのかチェックするの忘れてた😄

 

久住野菜でしょうか?

 

この日は日曜の雨だったこともあり、予約なしで入れた。

 

シークレットイベントの懇親会は、土曜日にランチを食べた府内のお店「牧」。

 

首都圏で懇親会すると、アルコール抜きでも3000〜5000円かかったりしますが、

 

このお店、(この写真は浦島太郎セット¥1750ですが、)人気のセットだとドリンク(ソフトドリンクやビール1杯)付きで、1800円程度です。

 

都内の5000円よりも満足感がありますよ。

 

2024年5月13日(月)

 

大分からのフライト。

悪天候のため、空港で待機状態!30分遅延での離陸だ。

 

かつては海外行く時も窓側に座って空からの眺めを楽しんだものだけど。

最近は電磁波対策として通路側の席を好んで座っている。

 

ほぼ満席だというのに予約した時は埋まっていたお隣の2席は何故か空いていて、悠々自適のフライトだ。

 

大分のみなさまありがとうございました♪