いじめを止めて10年後、再会した彼女の笑顔から | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

 

【いじめを止めて10年後、再会した彼女の笑顔から】

ナマステ

こんばんは、

インドで100日修行をしたヒーラーの竜二です。



あなたは、困っている人を助けることができますか?


かつて私は、小学生の頃にいじめを受けているクラスメイトを助けたことがありました。


彼女は、周りからヒドイいじめを受けて、あまりのストレスからか、感情が高ぶるとブルブル痙攣するようになっていました。


そのことから「ケイレン」という揶揄されるようなアダ名が着き、名前でも呼ばれなくなっていたのです。


当時の私はまだ、

 

動物とのコミュニケーションが取れた幼い頃の感覚が多少残っていたこともあり、

 

彼女の苦しみが強く伝わってきたため、

 

それが嫌だったこともあると思うのですが、

 

最初は怖かったものの、

 

それを見過ごすことができませんでした。


そして当然のことですが結果的に、

 

私もいじめっ子から嫌がらせをうけるようになったもの…。


しかし

助けた彼女の安心したような瞳を観た時は、

 

これで良かったんだと確信したものです。


私は嫌がらせを跳ね返すためにそしてストレス発散も兼ねて、

 

身体を鍛えるようになり、

 

小学校の高学年になる頃にはサッカーや水泳で学校を代表するような選手になっていきました。

そして時は流れ…。

 

大学生になったころ、

 

当時付き合っていた彼女と地元の商店街でランチしている時に、

 

偶然隣のテーブルにデートしているカップルを観るとかつて助けたクラスメイトが座っていたのです。

10年ぶりに観る彼女は、

 

とても美しい女性に成長し、

 

幸せそうにしているその姿を観て、

 

とても嬉しくなり、

 

そして自分自身を誇らしく思ったものです。

 

「思いやりの選択は、必ず未来の喜びや幸せへと繋がる。」


これは、私の経験からも実感することですし、きっとそう思う人も沢山いるはずです。


 

運を科学的に分析しようという学者もいろいろいますが、

より多くの人のためにという想いにフォーカスするほど、運が良くなる!



なんて理論(認知焦点化理論:アルバート・エリス)があると

なんか

自分の経験からの学びが正当化されたようで嬉しくなってしまうものです。

認知焦点化理論は、臨床心理学者のアルバート・エリス(理性感情行動療法の創始者)が提唱していたものです。

理性感情行動療法とは、人の考え方を変えることで、感情や行動を変えることができるという考え方で

人は誰でも自動的にネガティブな思考をしてしまう傾向があり、それが問題行動につながるというのです。


 

認知焦点化理論とは、

 

人が何かに向き合う際、他人にどれだけ配慮できるかという観点で人を分類するというもの。

 

そして、その人の「配慮範囲」が狭いほど利己的になり、広いほど利他的になる。

 

さらに利他的な人は幸福感が高く、

 

利己的な人は損をすることが多いとされ、

 

運もそれに左右されると考えられます。



思いやりの選択をするということは、

 

自分自身にも幸福感をもたらす選択になり

利他的な行動は、

 

最終的には自分の利益につながるとされるので、

 

他人の幸せを考えることで、自分自身も幸せになる可能性が高まるというのです。


日常生活の中で

 

ネガティブな思考を避け、

 

ポジティブな思考を選択していれば自然に視野が広くなり、

 

それにふさわしい振る舞いになっていくのではないかと思うのです。


そう振る舞うからこそ結果的に幸せな人生を送ることができるのかもしれません。


この経験から私も、思いやりの選択は必ず未来の喜びや幸せへと繋がるということを実感しています。


大変な状況になって脳が疲れるほど私たちは「今だけ、金だけ、自分だけ」なんて選択をしがちです。

そういう感覚が運気を下げていくのかもしれませんね?



もしそう感じる瞬間があるようなら

より豊かな方向へと生きていくためにも意識的に

あなたも、思いやりの選択をしてみませんか?

きっと、後悔することはありません。





長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日はこのへんで…。
 
またの機会にお会いしましょう。
 
ナマステ 
 

 

 

2月イベント

 

❄その他イベント❄

定期的に行っている遠隔ヒーリングや
 
Zoomイベントでは、
 
さらに人知を超えた部分での
 
サポートを行っていますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
お目にかかれることを楽しみにしております。
 
 
 ❄ヒーリングイベントへのお誘い!❄ 

 内なる声に耳を傾け、
 新たな自己を発見しませんか?
 
定期的に無料の遠隔ヒーリングを
 
行っておりますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
◆遠隔ヒーリングへのお誘い◆
 
新月や満月の夜に遠隔ヒーリングも
 
予定しております。
 
以下の公式LINEにて
 
お申込みいただくと
 
遠隔ヒーリングに参加できます。

 

遠隔ヒーリングの際には以下のようなセルフワークが役に立つことがありますのでよろしかったら。
 

 


 
 ❄ヒーリングイベントへのお誘い!❄ 

 

 内なる声に耳を傾け、
 新たな自己を発見しませんか?
 
定期的に無料の遠隔ヒーリングを
 
行っておりますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
◆遠隔ヒーリングへのお誘い◆
 
新月や満月の夜に遠隔ヒーリングも
 
予定しております。
 
以下の公式LINEにて
 
お申込みいただくと
 
遠隔ヒーリングに参加できます。

 

遠隔ヒーリングの際には以下のようなセルフワークが役に立つことがありますのでよろしかったら。