スートラによる本来の自分らしさの見つけ方 | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

 

【スートラによる本来の自分らしさの見つけ方】

ナマステ

こんばんは、

インドで100日修行をしたヒーラー竜二です。

 


変化の流れに乗ってスムーズな人生を歩むには、

 

本来の自分らしさ、

 

つまり純粋な喜びそのものを取り戻すことが大切です。



でも、

 

どうやって喜びを取り戻すのでしょうか?


 

とても幼い頃の自分ってとても純粋ですよね?

 

魂の純粋さを一言で表現するとそれは

 

喜び

 

であるといってもいいでしょう。

 

 

私たちは本来の(魂の)姿は

 

喜びそのもの。

 

 

でもその本来の自分から離れるプロセスを人生で体験することが多いようです。

 


私はインドで僧侶のみに伝授されるスートラを元にした日常生活の中で行う内観のプロセスを1000日以上行いました。


その中で学んだことは、

 

喜びを取り戻すには、

まず自分が何を望んでいるかを明確にすることです。



たとえば

タクシーに乗ってドコドコに言ってくださいと言わないと連れて行ってもらえないのと同じで、

あなたがどこに行きたいかが明確でないと、

その方向には行けません。



では、

 

あなたにとって喜びや愛を感じられることはなんでしょう?

 

これがベストで最高だ!

なんて思えるようなモノでなくても構いません。

まずは思い浮かぶようなことがあれば、

どんな些細なことでもいいので、

やってみるのです。



たとえば、

✅大好きな北海道産の魚貝の海鮮丼や寿司を腹いっぱい食べるとか、

✅大好きな人ともう十分と思えるほど楽しく一緒に過ごしたりとか、

✅スキーなど大好きなスポーツや温泉などを満喫するとか、

✅ヘッドスパやリラクゼーションサロンで思いっきりリラックスするとか、

などなど。


これらのことをするとき、

 

どんなことであっても楽しもう!という強い意志や、

 

喜びの方向へと舵をとろうとする努力(規律や習慣)も欠かせません。

 

 

思考は必ず葛藤しネガティブ寄りになるので、

 

天性のポジティブさがないのなら、

 

意識的にポジティブ(=喜びの方向)になるようにしましょう。

 


人間って限界突破するとポテンシャルが高くなりますよね?

 

スポーツの場合は負荷をかけて強くなるものですが、

 

楽しみや喜びにおいても、

 

限界を体験するほど器が大きくなります。


出来る限り、

 

楽しみの器を大きくして、

 

その空いたスペースに、

 

より多くの喜びを受け取りたいものですよね?



そうやって満たすことで、

 

器を大きくして、

 

そこに喜びが注がれるようになると、

 

さまざまな心理的なブロックやカルマにもその波動が広がり、

 

ブロックやカルマの影響力も弱まっていきます。


そして

ネガティブな影響に翻弄されなくなると、

 

そのネガティブなエネルギーを役立つように使えるようになるというのが宇宙の法則※です。

(※物理学ではエネルギー保存の法則)


 

そのエネルギー変換を体験することも、

 

私たちが肉体をもって生きる目的のひとつだったりするんです。

ぜひ、これからも

喜びの器をどんどん大きくしていきましょう!


それが人生を自分の手で創造するための最初の一歩になるはずです。



長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日はこのへんで…。
 
またの機会にお会いしましょう。
 
ナマステ 

 

 

 

2月イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❄その他イベント❄

定期的に行っている遠隔ヒーリングや
 
Zoomイベントでは、
 
さらに人知を超えた部分での
 
サポートを行っていますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
お目にかかれることを楽しみにしております。
 
 
 ❄ヒーリングイベントへのお誘い!❄ 

 内なる声に耳を傾け、
 新たな自己を発見しませんか?
 
定期的に無料の遠隔ヒーリングを
 
行っておりますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
◆遠隔ヒーリングへのお誘い◆
 
新月や満月の夜に遠隔ヒーリングも
 
予定しております。
 
以下の公式LINEにて
 
お申込みいただくと
 
遠隔ヒーリングに参加できます。

 

遠隔ヒーリングの際には以下のようなセルフワークが役に立つことがありますのでよろしかったら。
 

 


 
 ❄ヒーリングイベントへのお誘い!❄ 

 

 内なる声に耳を傾け、
 新たな自己を発見しませんか?
 
定期的に無料の遠隔ヒーリングを
 
行っておりますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
◆遠隔ヒーリングへのお誘い◆
 
新月や満月の夜に遠隔ヒーリングも
 
予定しております。
 
以下の公式LINEにて
 
お申込みいただくと
 
遠隔ヒーリングに参加できます。

 

遠隔ヒーリングの際には以下のようなセルフワークが役に立つことがありますのでよろしかったら。