【切れない縁が照らす新たな可能性】 | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

 

【切れない縁が照らす新たな可能性】

ナマステ

こんばんは、

インドで100日修行をしたヒーラー
感性行動研究所の竜二です。



喧嘩するほど仲がいい?

っていいますよね?

なんだかんだ言って

特に昭和を生きた人間は

幼いころから

「我慢」することが美徳のように

躾けされていたようにも思います。

だからこそ

相手のことを配慮し過ぎて

口をつぐんでしまうことも多々ある。

夫婦喧嘩というのも

普段我慢しているからこそ

爆発してしまうんだけど。

インドの夫婦で聖者である

シュリ・アンマ・バガヴァン曰く

「私たち夫婦もよくケンカすることがあります。」

とダルシャン(聖者との謁見の場)でいうぐらいですから…。

できれば爆発する前に

自分の想いを素直に伝えることができたらいいですよね?

夫婦関係に限らず

仕事でもプライベートでも

縁の切れない相手っていますよね?

私たちは人生の中で

どうしても縁を切れない人に出会うことがある。

その人との関係は

時には苦しくて辛くて

もうやめたいと思うこともあるでしょう。

でも

その人との関係を切ることができないのは

何か意味があるのかもしれません。


押してダメなら

引いてみな?

ってことで。

インドの僧侶だけに伝授を許されたスートラを元にするとこういう解釈もあります。

たとえば

物事の陰陽でとらえるなら

切れない関係にあるのなら

それこそお互いにとっての魂の成長の機会といってもいい。

縁を切れない瞬間に、新しい扉が開かれるんです。

その縁の存在は、あなたの魂の成長に不可欠かもしれないし、ブループリント通りの出会いかもしれない。


だからこそ

向き合うことで魂が成長するだけでなく

自分の才能や無限の知恵(アカシックレコード・ハイヤーセルフを経由したセルフナレッジ等を含む)に気づくことができます。

その人の存在があなたが本当に臨むものや必要なものを教えてくれるのです。

もちろん

その人との関係は

常に楽しいわけじゃありません。

時には

その人の言動や態度にイライラしたり

傷つくこともあるはずです。

私たち夫婦も、しょっちゅうあります。

でも

その人を受け止めることで

自分自身の似た側面も受け入れることもできる。

その受け入れがあると

ハートの器が大きくなり

自分の価値や新たな自分の魅力を見出せるようになって

そのプロセスを経て

自分の可能性を広げる(悟り※に近づく)ことができます。

※覚醒レベルには階層や段階があると思うといいはずです。

そうすると

縁が切れない人との関係を苦痛と感じるのではなく

少しずつですが喜びに感じることができるようになっていきます。

もしそうなら

その人との関係は

自分自身とのつながることを助けてくれるといってもいいでしょう。

自分自身とつながることで全ての存在とつながることができます。
(ソーハム エーカム:わたしはそれ ひとつ=梵我一如)

全ての存在とつながることでワンネスを体験するはずです。

そうなるために

私たちは光と影(陰陽)の法則を理解する必要もあります。

陰陽の法則とは

全ての存在は相反する2つの側面があるという考え方です。

陰と陽は常に変化し、調和し、バランスをとって循環していく自然の法則そのもの。

まるでころころ変わる雲と同じで一定のままじゃない。

だから

私たちが生活してる世界でスムーズに生きるには

マインドもハートもボディもこのバランスが大事になります。

人との関りでしたら主にマインドになりますが

このバランスを保つことで

自分自身や他人や世界に対して

健康や幸福や豊かさをもたらすことができるのではないでしょうか?

私たちは

縁の切れない人との関係を通して

自分自身や他人や世界に対して

ワンネスを感じることができます。

そうやって

縁の切れない人との関係は

私たちにとって

新たな可能性を示してくれるのかもしれません。

私も含め私たちは

その可能性を受け入れることで

自分もまわりも

そして世界を

より輝かせることができるのではないでしょうか?

(もちろん、もし健康が維持できないようなら無理する必要はないと思います。

 人生に欠かせないのが身体ですから。縁を切るのもひとつの手段です。)

<2015~16年にかけて行った100日修行のスートラ及びセルフナレッジより>




長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日はこのへんで…。
 
またの機会にお会いしましょう。
 
ナマステ 

 

1月イベント

 

 


 

❄その他イベント❄

定期的に行っている遠隔ヒーリングや
 
Zoomイベントでは、
 
さらに人知を超えた部分での
 
サポートを行っていますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
お目にかかれることを楽しみにしております。
 
 
 ❄ヒーリングイベントへのお誘い!❄ 

 内なる声に耳を傾け、
 新たな自己を発見しませんか?
 
定期的に無料の遠隔ヒーリングを
 
行っておりますので
 
よろしかったらご参加ください。
 
◆遠隔ヒーリングへのお誘い◆
 
新月や満月の夜に遠隔ヒーリングも
 
予定しております。
 
以下の公式LINEにて
 
お申込みいただくと
 
遠隔ヒーリングに参加できます。

 

遠隔ヒーリングの際には以下のようなセルフワークが役に立つことがありますのでよろしかったら。