受容の本質って何だと思いますか? | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

 

許すとか受け止めるとか言いますよね?


それって肯定することだと思っちゃうものだけど。
 

 

それでは自分の価値観にとらわれて

 

対立間でのジレンマの渦中から抜けられません。
 

う~ん。

 

つまりジャッジが隠れてるって感じ。

 

 

 

受け止めることの本質はテトラレンマ。

 

ジレンマってよく耳にしますよね?

 

ジレンマって正(善)と悪の2つの間を行ったり来たりって感じだけど。

 

 

古代インド哲学のテトラレンマってのは以下の4つになります。

 


1 「それ」は正(善)である。

 

2 「それ」は悪である。

 

3 「それ」は、そのどちらでもある。

 

4 「それ」は、そのどちらでもない。

 

 

・・・ なんのこっちゃって感じですよね?

 

(でも言葉に囚われず意図を拾うことでより深い洞察が湧き上がってきます。※りハートで意図を感じてみようとすると体感的なインスピレーションがあるという意)

 

つまり受容の本質って囚われからの解放なんです。

 

 

 

今日はこれより逗子で瞑想会です。

 

 

今日もさらに新しい可能性が広がる一日を創造しましょう。  

 

 

 

  

(インドのホテルのプール。この時気温が45度ぐらいまで上がってたので暑すぎてちょと行く気しません。)

 

 

 

宝石紫ハカラウ瞑想会in逗子海岸8月
2019年8月24日(土)10:45~ 

逗子

※瞑想会や個人セッションなどにお受けになった方は、毎月行われる予定の満月の遠隔ヒーリングに参加できます。

 

こんなセミナーを開催してます!

 

ホリスティック心理セラピスト養成講座

 (レゾナンスヒーリング)
いわゆる「ヒーリング」とは異なります。
セラピー・カウンセリング・コーチングを包括したホリスティックなセッションが可能になります。
セミナーにご参加のみなさまからは、こういった感想をいただいております。


 

 

 Copyright 2019  Ryuji .ehara All rights reserved. 無断転用禁止