あなたとわたしそのものが誤解のうえに成り立っている | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

月の前日である15日。

1310271d

昼間の講座を終えて、
夜の瞑想会へと突入する。
会場に座布団を並べてみると
新調されたそれを眺め
1月東京瞑想会
ついつい「寿」感が漂っているように
感じてしまう

自称「破戒僧」の竜二 です。




怪我をしたとき
手足が腫れたり変形したりするけど
それを誰かに指摘され
「その手なんかおかしいよ?」
と言われても
あぁそうだねとその言葉をそのまんま
受け止めることはできる。




それに比べて
「頭がおかしいよ!(馬鹿の意)」
と言われれば不快になる。




「ヘアスタイルがおかしいよ!」
と言われたなら、それよりも不快じゃない。




だけどさらに
「心(性根)がおかしいよ(腐っているよ)」
と言われたならもっともっと不快になる。




それは身体よりも頭(知性)を
頭よりも心を
自分自身と同一視(同化)しているから…。




身体も頭も心も本当は時として同じ状態には無く
時の流れや状況などで刻々と変化してくもの。




だからそれらは「自分」の一部ではあるけれど
「全部」ではありえない。




ただ多くの場合、その一つの可能性の一部を目にすれば
それを全部だと思ってしまう。




他人が行っている一つの振る舞いや一つの状況を目にすれば
それを全部だと思ってレッテルを貼ってしまうようなこともしてしまう。




目の前のペットボトルを観て
そのすべてを知ることができているように思うけれど
本当はすべてを知ろう(理解しよう)※としたら
こんな単純なものでも
困難を極めるしおそらく不可能でしょう。
(※そのパーツパーツがいつどこでだれかどのようにと細分化して調べ理解し分子レベル・量子レベルまで至ろうとしたら)




それを他人や自分など生命を目の前にしていうのならなおさらです。




いま私たちが解っていると想い
それで安心しているのなら
ひょっとするとそれは一部であるそれを
全体であると誤解し同化しているに過ぎないのかもしれません。




環境=仕事環境や持っている家や服などが
素晴らしいと言われればうれしいと思うかもしれません。
ただそれと同化している自分に気づくことも大切でしょう。



行動=自分の振る舞いが素晴らしいと言われれば
環境のことを言われるよりもさらに反応するかもしれない。
でもそれも一部に過ぎない。



能力=何かができることが素晴らしいと言われれば
振る舞いを褒められるよりもうれしいかもしれない。
ただそれも一部に過ぎない。



信念・価値観=信じていることについて敬意を示されたら、
それよりもさらに嬉しいかもしれないけど。
それも自分の側面に過ぎない。



アイデンティティ=あたなは素晴らしい存在だと言われれば、
もっと満たされた気持ちになる。
ただ、本質的にはそれも目撃されたのは
自分の一部ではあるけれど全部ではない。



今、自分自身だと自分が思っているアイデンティティそのものも
一部ではあるけれど全部ではない。



ミッションや使命といったものが感じられたとしても
それもひょっとすると一部ではあるものの全部ではない。



だれもが小宇宙だとしたら、その全部を知ったと感じることは
誤解にすぎない。



スピリチュアリティのある高い意識(ビジョン)から俯瞰することができたら
その誤解に気づく。



そしてこの誤解に基づく同化が
多くの問題を引き起こすトリガーになる。



そう感じています。


関連:道(タオ) NLPニューロロジカルレベル



140116朝富士
今朝の富士も美しいです。


(猫写真:エンジェルパートナー)

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-ダンス
うぉおぉぉ!いぇえぇえ!(^^)



シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-バナー

誰でも参加できる瞑想会を開催しています。
ここでは歩行瞑想のやり方もご要望に応じてお伝えします。


■ハカラウ夜の瞑想会at仙台 1月
1月20日(月)19:00~ 会場:仙台AER 情報産業プラザ

■ハカラウ瞑想会at仙台 2月
2月3日(月)14:30~ 会場:仙台福祉プラザ

■満月のハカラウ瞑想会at新宿文化センター2月
2月15日(土)14:30~ 会場:新宿文化センター

■ハカラウ夜の瞑想会at大分 2月
2月21日(金)18:50~ 満員御礼

瞑想会お客様の声



■こんなセミナーを開催してます!


セラピー・カウンセリング・コーチングを統合したセッションが可能になります。
■ホリスティックセラピー・レゾナンスヒーラー養成講座(仙台第2期)
2014年1月22日~(隔週水曜日) 会場:仙台市内

■ホリスティクセラピー・レゾナンスヒーラー養成講座(大分第1期)
2014年2月22日~(隔週土日) 会場:大分市内

■ホリスティクセラピー・プロヒーラー養成初級講座(東京)
(ホリスティックセラピー・レゾナンスヒーラー養成講座)
2014年3月1、2日(隔週土日) 会場:都内

■ホリスティクセラピー・プロヒーラー養成講座(初級・上級)東京
(ホリスティックセラピー・レゾナンスヒーラー養成講座)
2014年3月1、2日(初級) 4月5日~(上級)(隔週土日) 会場:都内

特別瞑想会お客様の声

セミナーにご参加のみなさまからは、こういった感想をいただいております。
(以下ご本人のブログにて)
お客様の声  

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-募集中講座バナー


各種情報

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-公式HPバナー

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-お問い合わせバナー

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-個人セッションバナー




ペタしてね

読者登録してね

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-バナー
↑いつも応援クリックありがとうございます。

 

Copyright 2014 Ryuji .ehara All rights reserved. 無断転用禁止