幸せはどこにあるのか | Re:Invisible Friends

Re:Invisible Friends

みなさんお久しぶりです!2年ぶりに戻ってきました。
迷い人、いらっしゃい。私たちは美しい地球で魂磨きをしているのです。

生きていると、本当にいろんなことがありますね。

人間関係、教育、お金の問題、病気、事故、災害、戦争などなど。

それらすべてが渦巻く地球社会の中の一点に、「自分」という存在があります。

 

スピリチュアルでは、誰もが幸せになっていいと言われますが、人生に苦労はつきものです。

私も過酷なあぜ道を歩んできた1人だと思っています。

特に日本霊界との縁が色濃く、身の上に日本霊界が出現してからは壮絶で、息も絶え絶えにとにかく日々を生き抜いてきました。

 

日本霊界は、厳しい指導霊界です。

私はその厳しい指導の渦中にあった時、自分を見失い、命を手放そうとしました。

自宅マンションのベランダから階下を見下ろし、いっそ飛び降りてしまおうと何度も思いました。

死んだら死んだでそれまでの奴、と何とも思わないゼウス達です。

 

当時、壮絶な日々の救いとなったのは、アセンディッドマスター達のエネルギーでした。

今はなくなってしまったのですが、毎日異なるスピリチュアルエネルギーを少し分けてくれるサイトがあって、私は特に大天使・シリウス・空海のエネルギーの助けを借りていました。

 

日本霊界のやり方は、人間を追い詰める大変キツいもので、

毎日の心がけと行動に、少しの間違いも楽しさも許されませんでした。

人間矯正、と言われました。

 

このような毎日では、幸せなどどこへやらです。

そんな時、上記のサイトの空海の悟りのエネルギーが教えてくれました。

 

幸せは空にあるもの

 

どこにも幸せがなければ、探そうとしなくていいんだよ。

その時はその悟りに救われました。

 

それから長い年月が経ち、いま私はある霊的存在に守られていて、彼らが日本霊界を遠ざけてくれており、日々の小さな幸せを取り戻しつつあります。

 

家族と誕生日のケーキを食べること。自分のための少々贅沢な買い物をすること。

そんなことがずっと許されませんでしたから、それはそれは幸せです。

 

幸せはようするに心の感じ方 なのだなと、さらなる気づきを得ました。

 

マインドフルネスや禅にも通じるかもしれません。

私の心はずっと一人ぼっちで、ゼウスにあれもダメこれもダメと超規制されて楽しいことは何もできなかったからこそ、その日1日を無難に暮らせたことが幸せ、家族が無事に帰ってきて幸せ、飼っているネコちゃんが健康なことが幸せ、家族に尽くせる健康な体があることが幸せ。数え上げたらきりがないくらい、今は幸せになりました。

 

以前は、どうして私だけこんな目に遭わなければならないのかと、ずっと腹に据えかねる根源的な怒りがありました。

ほとんどの世俗欲を手放してもなお追い回されるため、最後は命すら手放そうとしていました。

私は極まる所まで行ってしまったので、そこから立ち直るのにも時間がかかったけれど、全部手放した分、ほんの少々の人間らしいことが幸せなのです。

 

これは私の経験談ですが、誰しも何らかの貴重な経験をし、そこから気づきを得て、ご自分の幸せを実感なさることでしょう。

誰かと比べて、私は幸せではない、と思われるなら、ご自分の身の回りから丁寧に一つ一つ小さな幸せを拾い上げてみてください。きっと、片手では足りないくらいの幸せがあるはずですから。

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する