歌で出来る事 | 搦のおっちゃん

搦のおっちゃん

なんとかなるさ、日はまた昇る

今日の神戸は海自ファンには

 

艦船は集結するし、東音(東京音楽隊)さん来てくれるで

 

大忙しだったんでしょうね

 

艦艇の方は、募集を兼ねた一般公開と

 

ドック入りの艦艇が重なったみたい

 

東音さんは兵庫県警察音楽隊さんと神戸市消防音楽隊さんと合同で

 

能登半島応援合同コンサートを強風の中、実施してくれたみたい

 

動画で見たのだが

 

東音さんの演奏で「スイングしなけりゃ意味がないね」を演奏

 

60年前の新潟地震の際、演奏で来日してたデューク・エリントンさんが

 

急遽ハワイ公演をキャンセルして

 

日本国内でチャリティーコンサートを実施、新潟市に寄付されたとか

 

生まれる前のことで地震があった事も知らなかったが

 

海外の方がチャリティーコンサートで寄付しててくれたなんて

 

勉強になりました

 

 

三宅由佳莉さんと一緒に歌った子供達も

 

後世に語り継いでくれるんだろうなと

 

 

三宅さんの「明日へ」、感動の一言、被災者の皆さんに届けばいいな

 

三宅さんが歌い続けてくれて

 

鶫真衣さんも現地に慰問演奏に行ってくれてる

 

鶫さんと柴田隊長の居てた中部方面隊音楽隊さんにも

 

歌姫が誕生?

 

良い循環が起きているのかなと

 

災害対応、復興支援、慰問演奏等

 

各自衛隊員さん、ありがとうございます。

 

ほなねー