お越しいただきありがとうございます。

サレ妻のパピコです。このブログでは私の体験した(している)事を備忘録替わりに記しています。



初めての方はこの記事からお読みいただくと話の流れがわかりやすいと思います✨

不倫発覚



人気記事はこちら⇒別居した夫からの衝撃的なライン

フォロワー3000人超えました。たくさんの方に読んでいただき感謝です✨

 

 

ユアマイスター

夏にエアコン清掃をお願いしました。業者が一覧で選べるのでチョイスしやすい!

口コミなどもしっかり確認できるのでお勧めです♪

体験記事はこちら★

 

 

前回の記事でも少し書きましたが義実家のイベントに新年に参加して改めて「この義実家の一員でいる事は難しいな」と感じました。

なので離婚に向けて動くべきだと思っています。

…だけど日によって考えがグラグラしてしまっています💦

自分ひとりの事を考えたら離婚一択なんだけど、娘の気持ちやこれからかかる娘の教育費等を考えるとどうしてもね…。。。

だけどこのままお金の問題でズルズルいったらなぁなぁにされて終わりそうな気がするので小さな小さな一歩を踏み出しました。

 

それはフルタイム勤務への応募です。

少し書いた事があるかもしれませんが、私はちょこっとだけ専門的なお仕事で今の勤務先もまあまあ良い金額を頂いています。

具体的には週2回働くと130万の壁を超えてしまう感じかな。ただ、国家資格とかそういうわけではなく、加齢と共に仕事量も減っていくような仕事です。今の職場でフルタイムで働ければ給与的には安心だけど、派遣だし私の職種で今の職場は正社員雇用はしないと思うのでそれも現実的ではない。。。

 

そんな様々な要因を考えて、今の職種にこだわらずに正社員、せめて契約社員でお仕事を探す事にしました。

と同時にとある国家資格の勉強もしています。今の職種とは全くの畑違いですが経験は活かせると思うので。

 

探し始めた初日。いきなりかなり好条件の仕事に巡り合えました✨

給料はちょっと物足りないけれど今の仕事に似た職種だし、期間無期限の契約社員。おまけに誰もが知っている大企業のグループ会社。

年齢がこのブログではアラサーと表記していますが、「アラサー」とはもはや言い難い年齢になってしまったのでwそこに採用の大きな壁がある気はしますが、とりあえず応募してみました。

 

ここまで引っ張った分土台はしっかりと固めて離婚したい。

逆に土台が固まれば離婚に勇気が持てる。

動かなきゃ人生変わらないので、今年は動きます!

資格の勉強も継続しつつ…娘を余裕で食べさせていけるように頑張る…!

 

 

 

 

\Beeの服は生地がしっかりしているのでお気に入り♪/

 

\チュチュってかわいいですよね✨娘は卒業してしてしまってさみしい…/

 

\クーポン利用で激安!実店舗で同じようなのもっと高く買っちゃった…!/

\ぼんやりとしたあかりがおしゃれ✨ベッドのそばにおきたい✨/

\楽天からもユーキャンが申し込めるの知らなかった!/

 

\鉄分不足なのでグミサプリで毎日補っています!/

 

 

 

 

\他にもROOMで紹介しています♡/