お越しいただきありがとうございます。
サレ妻のパピコです。このブログでは私の体験した(している)事を備忘録替わりに記しています。

初めての方はこの記事からお読みいただくと話の流れがわかりやすいと思います✨
不倫発覚

インスタでも同時更新しています(亀更新です…)
Instagram

 

エレクトーレ

 

弁護士事務所に離婚のアドバイスを依頼し、さぁ離婚に向けて進んでいくぞ、と気合と覚悟を入れなおした頃とちょうど時を同じくして夫から1通のラインが届きました。

 

“今までパピコがどれだけ家の事をしてくれたか別居を通して実感した

それなのに家事や育児にケチをつけてごめん

俺の協力が足りなかったんだな、と思う

自分の気持ちの変化も感じている

ごめんね

ごめん。”

 

まさかの。

離婚と再構築10:0で離婚だと豪語していた夫が!

気持ちは決まっているから話し合いすらも無駄だと言ってのけた夫が!!

 

謝ってきました…!

 

このラインを見て正直動揺しまくりました。

私は別居で離婚の覚悟を決めたのに。

娘もいっぱい傷つけて別居をしたのに。

ここにきてこの謝罪。受け入れるのが正解なのか…本当は「今更遅い」が模範解答なのかな、とも思っています。

だけど、その模範解答を出してつっぱねられない自分もいました。

心の奥底にしまっているとはいえ、夫が好きな気持ちはまだ持ち合わせていたのです。

今回の夫の謝罪によってその夫への愛情がまた少し沸き上がってきました。

 

どうしたら良いかわからない―。

 

自分の気持ちが揺らいでいるのもあります。

しかし、それと同時にもう周りを巻き込んで後には引き返せない状況になりつつあるのもありました。

 

沢山の友人を巻き込んでいます。実家は私たち親子が移り住む事を想定して一部リフォームを決めています。その背景には私の何十倍も怒り狂っている私の母親の存在もあります。

友人はまだ離婚しなくとも私の想いを尊重してくれるでしょう。

しかし母親は「あの男」「エロおやじ」と散々な言いようです。正直再構築したら親子の縁すら切られる勢いで怒っています。

 

弁護士さんもお願いしちゃったし、母親は怒ってるし、夫もやり直したいと正式に言っているわけではないし―。

一体どうしたら良いの…?

私は頭を抱えました。

 

 

 

 

 

\アウトレット価格が嬉しい/

\バックプリーツかわいい♡/

\シルエットきれい!/

\ちょうど良いゆるさ✨/