今日帰ってきてビックリしましたよ…


狩人祭①鯖蒼が勝ってたんですよ。


これで、①鯖蒼は3連勝ってことになりますね。


そして、うちの猟団が祭に参加しだしてから3回目の祭。


3回とも蒼組…


我が猟団も3連勝なのですよ。


いや、なんか、本当ラッキーでした。



韋駄天の結果も出てました~



ゲームは一日24時間まで。

まぁ~相変わらずRP狙いの100位以内狙いなんですが。


でも、やっぱりもっと上位を目指してみたいんですけどね。


いつも50番前後をうろちょろしてます。


ちなみに太刀は1回だけ挑戦したらギリッギリで100位以内入っててラッキーでした。


次回はサーバー別猟団韋駄天らしいですが、団員数4名でうち1人今不在なので…微妙…とりあえず、クリアできたらいいかな~とは思いますが。



しかし公式見ればわかりますけど何か運営がもうヤケクソっていうかとんでもないことになってるでしょコレ笑


鯖別韋駄天1位は1億ゼニーと剛種チケット1000枚ってwww



1億ゼニーってワンピースじゃないんだから…



そして、ついに来てしまいましたね。


双剣のお葬式…。


【公式より】7.0アップデートより

消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。


※「鬼人化」を解除したのち、「強走薬」などを使用することで、
  「スタミナ減少無効」効果を得ることは可能です。

※スキル「ランナー」の効果は、今までどおり「鬼人化」中でも発揮されます。


まぁ~お葬式ってのはちょっと大袈裟かな。


双は作業的な時にしか使わない派なので強走無ってのは不便って意味で本当やめて欲しいですけどねぇ。


韋駄天の双剣なんかは強走薬なくて戦ってて楽しかったりするんで、楽しく戦闘するって意味ではたしかにいいんですけどね。


これにより双剣の必須スキル項目にランナーが追加されましたね。



MHFはこれからどうなってしまうんでしょうか。


飽きるまではやりますけどね。


やっぱ飽きないから続けてるわけだし、なんだかんだ楽しいってのはありますので。