対ベルキュロス装備が完成しました~。


と言っても古龍SPを2か所作っただけなんですが…


(爪・護符込みの値)
ゲームは一日24時間まで。-taiberukyu
高防御・高耐性の構成になってます。


火事場は+1だけどどうせベルキュは怖くて火事場れないので良し。笑


ゲームは一日24時間まで。-SP2
見た目は…もう重たいです笑


これ鎧だけで50kgくらいあるでしょ笑 



これきて剛種ベルキュロスにチャレンジしてみようか…というところですがまずは原種へ。



ゲームは一日24時間まで。-berukyuukouka
ベルの急降下直撃してこんくらいのダメージ。


だいぶ軽減されてます。それでも痛いけど…


しかし、通常時の攻撃は目に見えて楽になりました。


体感で今までの半分位のダメージしか受けてない気がする。


でも剛種は攻撃力高いんだろうな…



更に、この防具のすごいところはSP2部位の換装によって様々な状況に対応可能ということ。


回避性能+1、ガード性能+1、耐震、龍風圧無効、砥石高速化…などなど


これらの中から二つ選んで選択可能なので、使う武器に応じてSP換装するのが実用的。


ただし、、匠がつかないので、切れ味+1がなくても十分性能を発揮できる武器(さらに武器スロが空いてて剛力2個いれれるとなお良い)でないとダメです。


大剣ならオリンポスのゲージは非常に有用ということがわかりました。



続いて、新たに完成した剛種武器。



ゲームは一日24時間まで。-dodonnsyouko
こないだ、強化できていなかったこの2つです。


どちらも切れ味が非常に特徴的です。(と言ってもこれは剛種武器全般に当てはまるけど)


まずは、ドドン・エッジの方ですが、匠が無い場合はラファのような長い青ゲージ。


片手剣でこのゲージがあれば10分ほどの戦闘ならば研ぐ必要がないほどです。


そして、匠をつけることにより白と、更に紫ゲージが付きます。


この場合は白を使い切ったらすぐ研ぐことで、高火力を維持することができます。


片手で紫ならはじかれる部分もなかなかありません。


そして、更にオマケとしてスロット二つに防御+75!流石は剛種武器。


良い仕事してます(→職人のじいちゃん)



続いて、幻雷刀【聳孤】(げんらいとう しょうこ)の方ですが。


こちらもまたものすごい切れ味ゲージしてます。


白を使い切ったらボロボロです。


でも匠は必要ないので、使いやすいです。


やはりスロ一つに防御+50のオマケ付。




両武器ともに前述の防具で有用に扱えます。


これで、ソロの幅もより広がったと思います。



でも見た目の充実した装備も作りたいなぁ(;´Д`)