ゲームは一日24時間まで。-orinnposu
※会心は見切り+2の時の値


ついに完成!!


初めての剛種武器であると同時に、最も欲しかった武器といっても過言ではないです。


生産から強化まで一気にしたら、250万Zくらい吹っ飛びましたが(・・;)


切れ味ゲージから見ると、匠なしでの運用も十分可能。


というか、無い方がかなり汎用性のあるスキルが組めそうです。



ゲームは一日24時間まで。-orinnposu1
背負うと基本的に地面にめりこむようです笑



ゲームは一日24時間まで。-orinnposu2
とにかく長い!笑



実際に、戦ってみた感想としては、最初若干使いづらい感じでしたが、


慣れてくると、ディアブロスの尻尾も簡単に届く、ヴォルガノスの首も切れる。


振り回してると非常に爽快感に溢れます。


その長さゆえに切りあげ、なぎ払いはパーティメンバーに多大な迷惑もかかります(^▽^;)


しかし、この長さに完全に惚れ込みました。


リーチ武器は非常に面白い発想です。


次の大剣の目標は狩人際に参加して、これとは真逆のリーチ極短の斧を作ることです。


もうひと踏ん張りで祭りに参加できるようになりそうだから、頑張るぞ~、


といっても、ゲームをつけっぱなしにしておくだけですが。




ドラクエ9プレイ中のため、MHFは現在のんびり進行中です。