全員骨格が同じストレート。でも似合うものが違う3人でお茶会しました。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

寝る前に小2の息子と
「お互いに素敵だなと思う事を3つ言おう」
という話になりました。
 
 
 
私は息子に
「素直なところ」
「毎日、家庭学習を頑張ってること」
「元気で健康でいてくれること」
 
 
息子からは私に
「やさしいところ」
「化粧とかしていつもきれいにしてる」
「よく勉強しているところ」
 
 
とのこと。
 
 
 
化粧してちょっとでも
外見を整えている姿とか
 
 
 
仕事に関する勉強をしている姿とか
意外と見てくれてるんだぁ
と嬉しくなりました照れ
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
ときめくパーソナルカラーで
魅力&自信アップドキドキ
 
 
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
 
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、久しぶりに
仕事の大先輩方にお会いしました。



骨格スタイル協会でお世話になった
私に骨格にイロハを教えてくださった
松ヶ崎先生。
 
 

今はエクラの読者モデルもされています。



そして、私がこの仕事をするための
きっかけを下さった
恩人・古池由美子さんも
途中から駆けつけて来てくれて



終始
笑いの絶えない時間でした。


骨格ストレートの3人
(左から由美子さん、松ヶ崎先生)


いつも通り
このお二人に会うと
美しさに圧倒されます。



う〜ん、
目の保養になりますぅ〜❤️



さて、ここにいる全員
骨格ストレートですが、
それぞれに若干の違いがあります。
 
 
 
身長が高いのは由美子さん
ストレートだけど
ウェーブミックスタイプ。
スプリングタイプで
顔タイプはフェミニン。
 
 
 
松ヶ崎先生は、ザ・ストレート。
パーソナルカラーはウィンター。
顔タイプはおそらくエレガント。
 
 
 
私はザ・ストレートだけど
一番背が小さい。
肩の丸みが強めで、頭が小さい。
スプリングタイプで
顔タイプはアクティブキュート。
 
 
 
パーソナルカラー診断も
骨格診断も
顔タイプ診断も
 
 
 
とことん突き詰めると
なぜこのタイプのファッションが似合うのか?
がわかるようになります。
 


でもヒジョーにマニアックな世界(笑)



3人の会話の中でも
 
 

「私はこの肩の具合はいけるけど、これは難しいかなー」

「重心の寄り方が違うもんね」

とか、その理由について語ったり。



「先生ブルベだけどあんまり赤み強くないですよね」

「よしみちゃん、相変わらず黄色いね🤣」

「ブルベでも彩度高いタイプだと
この程度の色は大丈夫だよね」

「先生からはロイヤルな、青とか紫の風を感じる」

と、
パーソナルカラー診断
色彩心理
で盛り上がったりチュー



とてもマニアックな内容で、
一般にインスタで出回らないような話題で
たくさん話せる。



エビデンス大好き❤️
 
 
 
同じ時間を共有して学んだ人と会うのは
マニアックな私にはたまらなく
楽しい時間なんですよね。



こんな風に情報を共有できるつながりって、
とてもありがたいですね。



フリーランスとし仕事をしていると
昔は、一人で不安になることもあったけど



今は沢山の仲間もいて
情報共有もできて
尊敬できる・目標とする人が
たくさんいます。



まさにフリーランスとして
仕事をしている醍醐味✨



今回お邪魔したお店は
札幌駅一階にあるのPAULというお店。

PAUL

初めて入ったけど、
オシャレで美味しかったです♫


POUL店内
また行きたいな!



そして、イメコン仲間と
集まってマニアックな話しで
盛り上がりたいぞ!!

 

おしゃれ迷子さんでも、おしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、

鏡の中の自分の姿をみて

 

 

「う〜ん…」

 

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

 

 

鏡さえ見るのがイヤ。

 

 

でも、あることを知れば

変わります!!

 

 

”キラリ”と

おしゃれになる方法があります。

 

 

しかも

 

 

今の自分のことも

好きになれちゃう!

 

 

 

そう、

お洋服1つで

あなたは変われます。

 

 

 

信じれないですよね?

 

 

 

その気持ち、わかります。

 

 

なぜなら、私自身が

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

 

 

って思っていたから。

 

 

でも洋服は、

そんなものじゃなかった。

 

 

自分の背中を押してくれる

力がいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや

着こなしのコツ

 

 

このメール通信で

大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも

おしゃれになれるコツ

 

 

そして、

 

 

自分を好きになれるコツ

 

 

全部、手に入れて

ときめく貴女になってしまいましょう。

 

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

 

ご登録者さまは

Refinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

 

おしゃれ初心者の方こそ

伸び代がいっぱいです。

 

 

今日も明日も

自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

山本と息子

 

1979年 

函館生まれ石狩育ち。 

 

 

北海道教育大学札幌校

芸術文化課程卒業

 

 

7歳の息子をもつ

シングルマザーです。

 

 

小学生の頃から

ずっとぽっちゃり。

 

 

ファッションとは

無縁の体型。

 

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

 

高校時代には友人から

 

 

「ダサイ」

 

 

衝撃のひとこと滝汗

 

 

ダサいのは

体型のせいにしていたけど

 

 

OL時代に、

人生で初めて痩せ

13号→7号に!!

 

 

ところが!!

 

 

痩せても

オシャレになれないガーン

 

 

完全におしゃれ迷子街道

まっしぐら。

 

 

5年の不妊治療で

やっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

 

離婚して、

目の前が真っ暗。

 

 

そんな私を

変えてくれたのは

 

 

【私だけの色】

 

 

でした。

 

 

どんなに落ち込んでいても、

 

 

似合う色が

私の心を、何度も何度も

勇気と自信をあたえてくれました。

 

 

たとえばパーソナルカラーは

太っても、痩せても

ずっと味方でいてくれますよね♡

 

 

もし

 

 

今より自分を好きになりたい

 

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

 

似合う色で自分を『彩』発見して

【着こなし美人】になりませんか?

 

 

北海道札幌パーソナルカラー診断サロンリファインド

 

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー

顔タイプメイク®️アドバイザー

顔タイプメンズアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許

 

 

札幌パーソナルカラー診断のサロンリファインド