センスがなくて美味しいご飯が作れなくても、ファッションではステキになれる。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

こんにちは。
【毎日の小さな一歩から!ファッションde自分革命】
 
札幌市東区 着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

私の中のサザエさんがとまらないです・・・

 

 

昨日は木田みゆきさんとタッグをくんでいる札幌ビューティークラスの大人気イベント。

 

ファッションMy子のためのトータルビューティーレッスンでした。

 

 

左が木田みゆきさん。

今回もなかなか攻めた輸入服を持ってきてましたよ〜。

 

北郷にある、みゆきさんのサロンでも商品を直接見ることができますよ〜。

 

 

 

さてイベント前日から、用意は完璧!!

 

 

っておもって息子を朝、

保育園につれて行ったら、

 

 

お弁当が入ってない滝汗

 

 

やば〜いあせるあせる

 

 

 

あわてて家にお弁当を取りに行って、なんとか集合時間まえに会場にすべりこみ!

 

このあいだも、息子の保育園の給食と夜ご飯が、丸っとかぶってしまって、息子からクレーム。

 

 

最近特に、うっかりが多いなぁと反省キョロキョロ

 

 

イベントの方は、

みなさん素敵にメイクもしあがって、

大変喜んでニコニコ笑顔でお話しする姿が印象的でした。

 

 

ファッションやメイクって、贅沢品じゃない。

人の心をゆたかにするエッセンスだなぁと改めて実感ドキドキ

 

 

カップラーメンで健康にはなれない

 

お洋服って着られたらOKって人もいると思います。

 

 

たとえば毎日カップラーメンでもお腹はいっぱいになりますよね。

 

だけど健康のためにはそれじゃあダメってみんな知ってる。

 

お腹いっぱいになればいいからって、家族やお子さんにカップラーメンばかり食べさせますか?

 

 

キレイに盛り付けされたお料理と

ぐちゃぐちゃに盛られたお料理。

 

 

お腹に入れば確かに一緒かもしれないけど

そこに人間は価値や、ときめきを見つけられますよね。

 

 

ファッションもそれと一緒じゃないかなぁって思います。

 

ただ、保温のために布をからだにまとうだけじゃ、心や人生が豊かで健康にならない。

 

毎日ときめくお洋服をきるから、充実した1日のスタートを切れるのです。

 

せっかくこの世に、人間として生まれたんだもん。

自分の毎日をしっかりと、楽しんで生きていきたいです。

 

 

 

おしゃれをして自分を高めることは、人生を楽しくときめいて生きるためには欠かせません。

 

 

サザエさんだって、お出かけするときはちゃんとおしゃれしてる。

 

 

こんなうっかり者の私だけど、

サザエさんのようにチャーミングに生きていきたいです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いそがしい札幌オトナ女子のための

着こなし美人無料メール通信 配信中

ご登録はこちらから

 

まずはあなたも。

手持ち服で、おしゃれになれるコツ

無料で手に入れちゃいましょう。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は

ぜひ登録してみてくださいね!

 

本日もありがとうございました(^ ^)

 


 

◆ 私の経歴◆

 

 

1979年 函館生まれ石狩育ち。 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

5歳の息子をもつシングルマザーです。

 

私に、自分を好きになる

自信を与えてくれるきっかけは 

【似合う色】

でした。

 

どんなに落ち込んでいても、

似合う色が私の心を何度も

どん底から救ってくれました。

 

色は自分を見つけるキッカケになります。

 

 

もし

〜自分を好きになりたい〜

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

私は全力でサポートします。

あなたも【着こなし美人】になれます。

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許